そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

全然大丈夫

2008-02-26 | 劇場映画れびゅー
荒川良々初主演作は、大人計画の身内、藤田容介監督作『全然大丈夫』。
全然大丈夫なのか観てきました。
★★★

なんという癒し系脱力ムービー。
まるで荒川良々自身が映画になったよう。

支えている俳優陣の濃いこと濃いこと。
荒川良々だけでもお腹いっぱいなのに、美人なのに壊れ役ばかりな木村佳乃、曲者役者岡田義徳、お笑い系では一番色に染まらない演技が面白い田中直樹。
他、根岸季衣、蟹江敬三、江口のりこ、きたろう、加えて大人計画の仲間たち(省略w)、それぞれが絵に描いたようなキャスティング。

なにこのメンツ。
極めつけは、冒頭から登場する怪女優白石加代子扮するホームレス。
どうよこの濃いぃ出演者達、名前を並べただけでも何かとんでもないことが起きそうな予感がしません?
中身は無いんだけどねw

白石加代子を上回る、今最も旬な“怪女”もひっそりと映画デビューして、全然大丈夫じゃない域に片足突っ込んだ映画でした。

怪女優バレ
こんなところにR指定コメディアン鳥居みゆきが(驚)
昨年末の、突然のブレイク以前に撮影されたはずなので、さすが業界の方々はアンテナ張り巡らしてるなぁと関心。
なんだか盛り上がってる観客達が居たのは、鳥居みゆき目当てだったのかな。



鳥居みゆき ハッピーマンデー

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトを探せ第80回アカデミー賞 | トップ | 彩の国シェイクスピア・シリ... »