そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

猟奇的な彼女

2005-01-25 | オススメ旧作映画
綺麗なのに凶暴でそれでいて寂しげなしぐさがとてもキュートな“彼女”と、彼女に翻弄されながらも惹かれていく頼りない男の子キョヌの心温まるラブコメ。
彼女は正義感が強い反面ヤカラのようにキツい性格で、気に食わない事をする人が居ると赤の他人であっても平然と立ち向かって説教します。キョヌに対しては無茶なわがままを連発し、言う事を聞かないと「ぶっ殺す」と脅します(笑) 予測できない“彼女”のわがままと、全てを受け止めようとするキョヌの包容力がなんとも言えないほのぼのとした気持ちにさせてくれますよ。

ありえない最低な出会いをする二人ですが、キョヌは彼女に秘めた憂いを感じ、ほっておけないと言う気持ちから彼女と時間を共にしてそのうち互いに惹かれあうのですが…。

イルマーレ」「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョンが魅力たっぷりに“彼女”を、男の子キョヌはじっとしてたら可愛いのに動くと不細工なチャ・テヒョンが好演。

今、日本ではじわじわ「電車男」がネットから飛び出して流行り出していますが、この映画の原作は韓国のネット上で大流行した連続小説らしいです。ネットの普及率の違いからか5年以上も前からこんなお洒落な話が流行っていたんですねぇ。

前半戦、後半戦の細かいところにある伏線が延長戦で生きてくるつくりも面白いのでじっくり観戦してみてください。1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が感動でき、毎回新しい発見を楽しめます。

オススメ度:95%

そーれりぽーと:ディレクターズ・カット特別版の記事はこちら

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
猟奇的な彼女

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vodafone 902SH はそれでも買... | トップ | 笑撃のラジー賞ノミネート発表 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (N耳)
2005-02-06 16:21:24
TBありがとうございますm(_ _)m

「猟奇」の二人は本当に好演してますよね、愛すべき作品です。

DVD通常版を持っているのですが、ディレクターズカット版も欲しい(笑)まさかこれほどハマるとは……。



こちらからも、お返しTBさせて下さいね(^^)
返信する
TBありがとう (noiraud)
2005-02-06 19:02:23
ディレクターズカット版、気になる!

TBさせていただきました。
返信する
ディレクターズカット気になりますね (そーれ)
2005-02-06 23:09:13
>N耳さん

ありがとうございます

私もディレクターズカット買おうかどうかこの2ヶ月迷ってます(笑)



>noiraudさん

ありがとうございます

逆に劇場版に入っているけどディレクターズカット版には入っていないというボーナス映像もあるらしいですね。悩みます(笑)
返信する
TB御礼 ()
2005-03-23 10:15:05
TBありがとうございました。



この作品、軽いタッチですが、結構深読みできて大満足。



貴方の文中の、「前半戦、後半戦の細かいところにある伏線が延長戦で生きてくるつくりも面白い。1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が感動でき、毎回新しい発見を楽しめる」は、言い得て妙です。



TBお返しさせていただきます。よろしく。



返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-03-23 22:20:07
>姫さん

>結構深読みできて大満足

そうですね、ノリは軽くても隙無く作られているから深みが有って良いんですよね。そういう意味でも「ディレクターズカット版」はやっぱりダメだな…。
返信する
努力したものに、偶然は訪れる (CRASH)
2005-07-02 16:22:54
「猟奇的な彼女」僕も大好きです。僕の元カノもまさにこんな感じの女の子でした。彼女とは友達の紹介で出会ったのですが、酒ぐせは悪いし、わがままな子でした。主人公の二人のホテルでのやりとりや(警察にはご厄介になってませんが、、)、わがままぶりを見ているとすごく懐かしく思いました。でも、主人公の彼女と同じで、その彼女もそれ以上に女の人として弱さや可愛らしい部分があり、ほっておけない存在です。

出会ってから3年たちますが、現在彼女は東京の会社で働いてます。(体が弱いのに、負けず嫌いなので心配ですが、、)

僕は、そんな彼女を迎えにいけるような男になるため、今、国家試験にむけて勉強中です。彼女との約束を果たし、僕も彼女を今度こそ離さないないようにしたい。



返信する
なんと! (そーれ)
2005-07-05 01:39:06
>CRASHさん

凄いですねぇ、この映画を地で行く感じの彼女なんですね。

CRASHさんの包容力で彼女を幸せに出来る事を信じて、陰ながら応援させてください!

返信する