そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

笑撃のラジー賞ノミネート発表

2005-01-25 | 映画+
今回は矢面に立たされそうな事柄がてんこ盛りだったので、俺的に特に期待大だったゴールデン・ラズベリー賞ノミネートが発表されました!
帰る前に職場で見たのですが、予想を上回る洒落の効いたリストに思わず吹き出して笑ってしまいました。

「アレキサンダー」と「キャットウーマン」が凄い事になっていますね。「キャットウーマン」は観るつもり無かったので放置として、「アレキサンダー」それほど酷いんですか(笑) なんでコリン・ファレルが金髪になってアレキサンダー大王やるのかちょっと疑問なキャスティングだったのですが、やっぱ内容もアレなんですかね。もうすぐ日本公開だけど、ラジー賞有力視されている事を考慮したうえで公開時期を決めたのか気になります。これはレンタルで済ませた方が無難なのかな。

■最低スクリーン・カップル賞
 ベン・アフレック&ジェニファー・ロペスもしくはリブ・タイラー『世界で一番パパが好き!』
 ハル・ベリー&ベンジャミン・ブラットもしくはシャロン・ストーン『キャットウーマン』
 ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライスもしくは彼の「ペットの山羊」『華氏911』
 メアリー=ケイト・オルセン&アシュレー・オルセン『ニューヨーク・ミニット』
 ウェイアンズ兄弟『White Chicks』

ちょっと可愛そうになる上の2行に続いて、3行目ブッシュ&ライスor山羊(笑) 是非受賞してほしい!というかラジー賞なら間違いなくこの二人に決まることでしょう。
ウェイアンズ兄弟(姉妹)とオルセン姉妹の扱いも凄い。主演女優とカップルの両方に同時ノミネートです。ウェイアンズ兄弟はまだ日本に入ってきていない「White Chicks」に女装で出ているので姉妹とカップルの扱いでノミネートされているのですが、この二人の映画っていつもオキャマ臭がプンプンしててやっぱりって感じ(笑) オルセン姉妹はあの「フルハウス!」のミシェル役を2人1役でやっていた事で日本ではなつかしい双子ですが、久しぶりに名前聞いたなぁと思ったらこれですか(笑)

他目ぼしい所では監督賞のレニー・ハーリン、彼には毎回受賞させてあげたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猟奇的な彼女 | トップ | オーシャンズ12 »