そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ゲゲゲのガチャピン

2007-05-03 | Sole-Report+
昨年一部でブレイクして、BSフジにも登場するようになった『科学忍者隊ガッチャピン』。
人気も覚めやらぬまま、今度は映画館でトップ画像のようなキャラクターグッズが売られているのを見つけました!

うはwまた好きなキャラクター同士がw

一部の映画館でグッズが売ってるので、見つけた方も多いんじゃないかな?
映画『ゲゲゲの鬼太郎』とガチャピンのコラボキャラクターで、正式なキャラクター名はまだ付けられていないみたい。
グッズ展開もクリアファイルとシャーペン、ストラップだけ。
ウエンツよりも嬉しいガチャピンの鬼太郎姿に、今後の展開が楽しみです!
(多分買わないけど)

例の『ガチャピン日記』でもガチャピン自身が取り上げてました。→こちら
ガチャピン自身が“ゲゲゲのガチャピン”と紹介しているから、ムックの方の名前は“ビビビのムック”に決定かなぁ。


かつて、著作権違反キャラクター“サザエボン”を潰したフジテレビ、そろそろ自身の手で復活させたりして。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキハバラ@DEEP <TVドラマ版... | トップ | The 焼肉ムービー プルコギ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピン (motti)
2007-05-06 10:54:10
関係ないんだけど、ガチャピンがエアギター選手権予選突破ですw
なんでもやるなぁw
返信する
上下関係 (英イチ)
2007-05-06 20:08:25
ムックよりガチャピンの方が偉いのかし??

個人的にはビビビのムックの方がカワイイかも。
返信する
ガチャピンの中身は何者 (そーれ)
2007-05-08 13:22:26
>mottiさん
なんと、最終的には2位になったらしいですね。
ガチャピン日記で自慢してましたよ(笑)

>英イチさん
いやー、一応親友同士ぽいんだけど、時々ムックの扱いは常にテキトー(笑)
ムックの着ぐるみは動きづらいし汚れやすいし埃が立つから仕方がないっちゃ仕方がないんだけどねぇ。
物は持ちやすいから二人一緒に居て雑用が必要な時は働かされてるけど(涙)
返信する