そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

お熱いのがお好き

2011-12-15 | 劇場映画れびゅー
今週も観たい映画がなかったので、TOHOの「午前十時の映画祭」で『お熱いのがお好き』を観てきました。
★★★★

DVDは持ってるけど数年ぶりの鑑賞。
いやー、何度観てもやっぱ楽しい。
いい映画は本当にいいね。

トニー・カーティスとジャック・レモンの掛け合いと、有り得ない女装演技の楽しさは今も褪せない面白さ。
マリリン・モンローも大きなスクリーンで見ても超キュート。

テーマがテーマな上に、ラストシーンのおじいちゃんの台詞で超ほっこりさせる仕掛け。
50年も前のアメリカ社会でこんなにマイノリティーに向けたメッセージ色の強い映画が受け入れられたのが不思議でならないけど、そこはそこまで引っ張って散々楽しませるビリー・ワイルダーの魅せ方が上手いからよなぁ。



お熱いのがお好き [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンタンの冒険 ユニコーン号... | トップ | ミッション:インポッシブル ... »