そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

2011-12-14 | 劇場映画れびゅー
特に観たい映画が無かったのでティンティン言いながら『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』2D版を字幕で観てきました。
★★

原作については絵しか知らない程度で馴染みがあるわけでもなく、「やっぱりティンティン言ってるやん」ってとこがつぼだった以外特に引き込まれるわけでもなかったので、いつも以上にレビューを書くのが面倒臭くて久しぶりに2週間も放置してしまいました。

子供が主人公なアンブリン系なので、ファミリーで観ると楽しくてわくわくするノリ。
CGだからこそ出来る冒険活劇の描写に拘っているんだけど、質感や映画の物理法則がリアル志向なのに対して都合のいいところだけノリが漫画の世界。
登場人物たちも後ろから見ると一見フツーの人間なんだけど、微妙にデフォルメされてて血が通ってない違和感が酷い。
そのどっちつかずなところが仇になって、心底楽しんでは観られなかった。



モンスター・ハウス IN 3D [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01年7月 三度目のソウル | トップ | お熱いのがお好き »