そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ザ・スピリット

2009-06-07 | 劇場映画れびゅー
フランク・ミラー自身による映画化は『シン・シティ』から2作目の『ザ・スピリット』を観てきました。
★★★

どのカットを取ってもコミックの一コマになりそうな、アメコミがリアルな実写と融合して動いている感覚。
フランク・ミラー自身による実写化は2作目とは言え、『シン・シティ』以来このジャンルの映画が増えてきた事も有って映画界の技術が上がってきました。

今回は単独で監督をしているせいか、アーティストの拘りとセンスが全編に感じられた“気がする”。
アーティスティック度が高くて目に楽しかったから★3.5個付けたけど、同じ脚本でフツーに撮ってたら★2.5個位な内容やったんよね。
アプローチの仕方次第で映画ってここまで面白くなるって言う良い例。

なら、先日の『スタートレック』をこの手法で撮ってたら、どれだけ物凄い映画になるのか。
想像するだけでワクワクします。



シン・シティ [Blu-ray]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミネーター4 | トップ | 大パルコ人 『メカロックオペ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2009-06-09 22:55:55
スカーレット目当てで観に行ってきました。でも次々でてくる美人女優に目移りし…エヴァの体のラインに目を奪われ、スカーレットの胸の谷間に目が釘付けになり…、えっと、すごく目の保養になりました。(笑)
それだけでいいかなぁ、この作品はって感じです^^;
返信する
>KLYさん (そーれ)
2009-06-11 01:25:00
どうもです!
すっごかったですねw
ビジュアルだけで満足出来る映画の技術が他に使えたら凄いものが出来そうですよね。
返信する