そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ジオストーム

2018-01-21 | 劇場映画れびゅー
ディザスタームービーで満足感を得られた経験はほぼ無いのに、スッキリ出来そうに思って大概観てしまう。『ジオストーム』を観てきました。
★★

今やVFXでどんな映像も作れてしまう時代。
とにかく都市を破壊するだけのシークエンスを作ったあと、テキトーな脚本で繋ぎ合わせて作られた映画のように感じました。

ディザスタームービーの登場人物が無茶苦茶なのは毎度の事と理解しながら観ていても、それでもやっぱりイライラさせられる。
感情的過ぎるのか冷た過ぎるのか、規律を遵守するタイプなのかいい加減なのか、全く辻褄の合わない行動をする弟。
ヤツは自分の発言や行動にどこまで自信を持って生きているのか、ムカつく以上に恐ろしさを漂わせていて、クビにされた兄貴が気の毒で仕方がない。



ネタバレ
宇宙ステーションに行って原因を突き止めると言う任務を負った兄貴。
あんなに大勢のプロフェッショナルがステーションに居るのに、派遣する前に調査もせず時間を浪費する意味が全く不明。
しかも、結局兄貴様が行って解決出来るような問題じゃ無いテロ行為。この映画も案の定。
デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]
デニス・クエイド,ジェイク・ギレンホール,イアン・ホルム,エミー・ロッサム
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年12月~18年1月 年越し一... | トップ | ザ・リング リバース »