そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ニューイヤーズ・イブ

2011-12-27 | 劇場映画れびゅー
豪華過ぎるスター俳優達がわんさか登場したハートフルラブストーリー『バレンタイン・デー』のゲイリー・マーシャル監督が、再び豪華で心にグッと来る映画をクリスマスにプレゼント。
ニューイヤーズ・イブ』を観てきました。
★★★★

前作同様ため息が出るほど豪華な俳優陣に終始夢のような気分での鑑賞。

ストーリーやシチュエーションは全く違うけれど、オムニバスのように見えて実は人と人の繋がりが緻密に絡み合い、ちょっとだけ想像の上を行く展開の驚きと、思った通りでスッと心に沁みる展開のバランスが観ていて気持ちがいい。
この辺も前作と同様のコンセプトをしっかり踏襲。

前作よりもこちらはロケの豪華さに力を入れていて、タイムズスクエアのカウントダウンを再現しているところはどうやって撮影したのか興味が尽きない。

しっかり笑わせてくれるし、しっかり涙も誘ってくれるこの年末年始一番のデートムービーです。

個人的には、今回は寂しい思いをしながらの鑑賞じゃなくて良かったw



バレンタインデー [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション:インポッシブル ... | トップ | 聯合艦隊司令長官 山本五十六... »