そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ノーカントリー

2008-03-19 | 劇場映画れびゅー
アカデミー賞絡みで、この映画が今月一番の話題になるだろう。
なのでしっかりレビューも書かなきゃと思いつつ『ノーカントリー』を観てきました。
★★★

えーと。
やっぱりコーエン兄弟の映画に感想を書くのって難しいですねぇ。
週末からいろいろと考えたんですが、やっぱり言葉が何も出てこない。
面白くなかったのかと聞かれれば、「いや、そんなことはないよ」と答えるだろうし。
かと言って「お勧め?」なんて聞かれても、「うーん、期待しないで観たほうが良いかも」と答えてしまいそう。

どこが面白かったのか教えてと聞かれたら、
「絶対悪のようなサイコの殺し屋がちょいとお茶目なところと、必死で逃れようとあがく男の悲哀っぷり。あと、保安官のやるせない感じ」と答える。
そんな映画でした。



グーニーズ 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『ペテン師と詐... | トップ | Sweet Rain 死神の精度 »