そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ミラーズ

2008-12-27 | 劇場映画れびゅー
めっさ怖いと、日本での公開前から評判の『ミラーズ』。
こちらは韓国ホラーのリメイクだそうで、オリジナルは未チェックですが、多分に漏れずこれもどうせ本家よりもツマランのだろうなーなんて思いながら、とりあえずなノリで観てきました。
★★★★

すごー。
ハリウッドリメイクでここまで楽しませてくれるなんて、オリジナルはどれだけ面白いんだろう。
★4.5個は付け過ぎかもしれないけど、今回もレイトショーを観終わってから夜中に酔っ払いながら書いているのですが、勢いで0.5個多めに付けてみました。
※シラフになって4つに修正しましたw

無茶苦茶怖いというよりも、使い古された演出を見せ方の上手さで真新しく感じさせるアイデアが詰まったホラー映画。
とは言え、観終わるとやっぱりしばらく鏡が怖い余韻が残ってて、明日の朝鏡を直視出来るかどうか…。
鏡の使い方は上手いよなぁ。

序盤は「なんややっぱり音で怖がらせるんか」なんて思いながら観てたんだけど、中盤以降の急展開と、いろんなホラー映画を彷彿とするミックス具合にホラーも好きな俺としてはワクワク度が急上昇。
具体的にどの場面がどの映画とか聞かれても、今は酔っ払ってるので全部は出てきませんけどw

つか、そんなマニアックな事は考えなくても面白いし怖さも充分なホラーなので、怖いのが嫌いじゃない人は必見ですよ!

ネタバレ
また音で驚かすんかーヌルイなーなんて思って観てたら、エイミー・スマートにあんな死なせ方させてしまうなんて!!
まさか惨殺キャラなわけがないと思ってたのでジャック・バウアーじゃなくてキーファ共々ショックが治まらない惨劇でしたが、それからのジャック、じゃなくてキーファの動転ぶりと奥さんの拒絶っぷりのコテコテ具合、続くルーツ探しのくだりで「また『リング』かよ」なんてちょっとサガリ気味で観てたんだけど、ここからが凄い!

なんとか息子を助け出すまでのくだりは『ポルターガイスト』を筆頭にいくつも訪仏とする映画を思い出すわけですが、そんな事を感じながらでも充分に楽しめる鏡を使った緊張感。

でも、ババア拉致って無理やり憑依させて家族を救う主人公が凄いw
やられるわー。
しかも、憑依されたババアの化物っぷりが爆笑ものw
さっきまでお上品なお婆さんだったのに、まるで『エクソシスト』+『エイリアン2』な婆さんの動きに、顔の表情は『ゲド戦記』のクモのクライマックスw
そんなお茶目な婆さんの挙動に、劇場で一人笑いを堪えている俺が居ました(自粛)
爆笑してしてたら明るくなってからジロジロ見られてたかもしれないw

意表を突くエンディングも、「傷だらけやのに誰も気づいてないやん、死んでるんちゃうーん?」と思って観ていたら、ただ死んでいるだけじゃない仕掛けが後にちゃんと有って、最後の最後まで満足させてくれました。
突っ込みどころも満載ですけど。

とっととオリジナルをチェックせねば。



Mirror 鏡の中 [DVD]

アット エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド・オブ・ライズ | トップ | K-20 怪人二十面相・伝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-01-02 17:43:12
新年の記事にコメントが受けられないようになっていたのでこちらにコメントさせていただきますね~。

あけましておめでとうございます!
新年は沖縄だったんですね~。
暖かかったですか?
北陸は雪がチラつく寒いお正月となりました。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
>ミチさん (そーれ)
2009-01-02 17:53:54
あけましておめでとうございます。

すみません、バタバタしてたもので新年の記事のコメントを切ったままUPしていました。

沖縄は30日から行ってたのですが、正月はいつも一番寒い時期らしく、序々に寒さが増して昨日今日はダウンジャケットを着ている人も居るくらいに寒かったんですよー。
薄手のジャケットしか持ってなかったのと、ホテルの部屋にはエアコンに暖房のスイッチが無くて凍えてました。
ヽ(;´Д`)ノ

本年もよろしくお願いします!
返信する