そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

REC/レック

2008-06-24 | 劇場映画れびゅー
「全く予備知識なく見てみ。めっちゃスゴイから。不親切はこの映画の場合、親切に思えるから。」byみうらじゅん
数年ぶりに新聞広告のコピーを頼りに『REC/レック』を観てきました。
★★★★

こえぇぇえw
何が怖いって、俺が一番苦手なゾンビ映画(←ネタバレ反転)ですがな。
状況がわかってくるにつれ、「しまった!選ぶ映画を間違えた!」と後悔の念がw
でも、怖いけどそのままのめり込んで最後まで観てしまいました。

あ、ストーリーとか設定は一切書きません。
俺も、何も語らない新聞広告に釣られて観て、結果満足したので。
こういうのは、何も知らないのに限ります。

手法はまたまた『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』なので、つい最近の『クローバーフィールド』とどうしても比べがちになりますが、どちらも甲乙付けがたい、★4個。
怖さとか、予算的なところとか、何よりスペイン映画でこのクオリティーと考えたら、こっちの方が上。

今回は汎用のハンディーカメラじゃなくて、テレビ局のハンディーカメラを使っている設定なので、画面酔いする心配もありませんよ。

相当怖い映画なのには間違いないので、好きな人はとりあえず観てみるべし!
って、俺がゾンビ映画苦手なだけなのかもしれませんが…。



クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 3G 価格体系、サービ... | トップ | iPhone 3G の気になる点 »