そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

19年1月 正月一泊那覇で豚しゃぶ

2019-01-05 | リョコウ
元日から二日にかけての一泊二日で、今年も正月は那覇です。
今回は昨年置き去りにしていた相方と二人で、あぐー豚しゃぶしゃぶも予約。



1日目
なんせ1泊旅なので、超タイトなスケジュール。
朝10時過ぎに那覇空港到着したら、速攻で予約してたレンタカーに乗って一気に北上。美ら海水族館を目指します。

途中の88ステーキで昼メシ。

着いた!久しぶり何度目かの美ら海水族館。
相方は初めてなので、いっぺん連れてきたかった。
南の海でシュノーケリングをするようになってからは初めて来るので、生きたサンゴ達を使って、どれだけ見事に自然環境を再現して展示されているのかと、この水族館の技術力の凄さを改めて感じます。
真っ黒のマンタなんて初めて見ました。

マナティーやオキちゃん劇場をチラ見して、次です次。なんせ時間が無い。
今帰仁城か、古宇利島の二択で、相方が選んだ古宇利島へ。
はい、古宇利島に渡る橋!
時間が無いので、島を一周したら、とっとと那覇に戻りました。
以前はもうちょい時間に余裕が有った気がするのですが。

で、夜は予約していたまつもとにて、あぐー豚しゃぶしゃぶ。
この為に2年連続正月に来てしまったようなもの。



2日目
今回の宿は数年ぶりに泊まった旧ラッソ国際通り、現WBFアートステイ那覇国際通り。
見違えるように綺麗に改装されていたところにも感心したのですが、凄いのはアジア6カ国の料理からなる朝食バイキング。
美味しいし選びまくれるので、連泊しても飽きなさそう。
昨年泊まったホテルオーシャンの沖縄料理100種朝食バイキングの方がお値打ちだけど、こっちも試してみる価値ありです。

10時には空港に着きたいので、早朝から国際通り付近を散策。
つい数日前にテレビで見たスパムおにぎり専門店を偶然見つけたので、帰りの昼メシはここで購入しました。

そのあとは、猫、
って朝は相変わらず猫だらけ。
短時間で猫に遭遇しまくって、正月猫旅はあっという間に終了。

コメント   この記事についてブログを書く
« シュガー・ラッシュ:オンライン | トップ | ミスター・ガラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。