そーれりぽーと

映画の感想など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

TB/コメントは確認後に反映させて頂きます

ラ・チャナ

2018-07-29 | 劇場映画れびゅー
伝説のフラメンコダンサーの半生を描いたドキュメンタリー、『ラ・チャナ』を観てきました。
★★★★

映画として素晴らしいと言うよりも、ラ・チャナ自身が凄い。

基本的にリハーサルはしない。リズムと振り付けは彼女の内から湧いてくる即興。しかしそれが完璧で美しく、何が起きているのか理解出来ないまま、只々目を奪われる。
正に天性のフラメンコダンサーと言う言葉が的を射ている女性を描いたドキュメンタリーで、この映画で知ることが出来て本当に良かった。

一生懸命練習して、フラメンコを自分のものにしようとしている人からすると、あり得ない人物なのでしょうけれど、天賦の才能で成功の道を進む彼女ですが、ジプシーの家系に縛られて大変苦労の人生を歩みます。
そんな苦労人でもある彼女の存在が、歴史に埋もれてしまう前にこの映画を作られた事を感謝します。

特に、よく調べずに観に行ったのですが、この映画自体資金集めにクラウドファンディングを利用したそうで、上映終了後のトークショーに現れた愛弟子の市山奈緒美さんのお話もとても興味深いものでした。



ピンクの豹 [Blu-ray]
ブレイク・エドワーズ,モーリス・リッチマン
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 18年GW後半 伊勢シーパラダイ... | トップ | インクレディブル・ファミリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。