ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

庭のツツジがもう咲いていた

2017年04月03日 | Weblog

桜の開花が遅れている。蕾はだいぶ膨らんでいるので数日後には開花宣言がある

だろう。そんな中、昨日と今日で久峰公園ではさくらまつりが開催されていた。

夕方だったが行ってみると桜は一つも咲いていないのにまつりは行われていた。

桜の花という主賓がいないままでなんだかさびしい気がした。展望台から下を

見ても絵にならない感じだった。

家に帰り庭の東側を見るとツツジが花を咲かせていた。桜のあとにツツジが咲く

と思っていたのでびっくりした。家のツツジの花をよく見ると明るい茜色をして

いた。これはもしかしてあの西都原高取山公園のツツジと同じ「ミツバツツジ」

かもしれないと思った。

               by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿