ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

コスモスの中の古墳

2007年10月30日 | Weblog
もう西都原のコスモスも咲いているだろうと思い、夕方前だったが出かけた。

行くと駐車場が車で結構いっぱいだった。

「ふるさと産業まつり」と書かれたドームが設けられテントがいっぱい

張られていた。

中に入っていくとオリに入ったポニーやヤギの放し飼いにしてある所があり、

子供に人気のようだった。

肝心のコスモスはもうかなり咲いていて一面が白や紫、赤のまだら模様の

ようだった。西都原のコスモスはいつ見てもきれいだ。

春の頃は菜の花と古墳の風景だった。今はコスモスと古墳の風景だ。

どちらもいい風景で好きである。

秋はちょっと物悲しい季節だ。もう日がだいぶ西に傾きコスモスの先に見えるが

そんなに眩しくはない。

夕暮れになるとオートバイでその日を惜しむかのように、西へと太陽を求めて

走った昔を思い出した。

                      by  ヒロ

      
         
          




最新の画像もっと見る

コメントを投稿