ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

家の周りにはびこる花

2007年10月11日 | Weblog
庭の花壇におふくろがいろんな花を植えていた。

最近は手入れをしていないというか、花も植えてないようで、草も出てきている。

最近になって黄色い色の小さい花の付いた草っぽいのがいっぱい出て来ていた。

おふくろになんかいっぱいはびこってきたぞ!と伝えるとそれは「ポーチュラカ」

という花だと?

昔にまいた種が時期になり出てきたのだろうと言う。

それにしても私から見ると、どうも草っぽく見えてしょうがない。

草のようで草でなく花のようだが草みたいな。

そして夕方になった時おどろいた!花がみんな萎んでいたのだ。

まったく変な草、いや花だった。

                       by ヒロ

                   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿