ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

高取山公園のミツバツツジ

2017年04月17日 | Weblog

菜の花が咲き、そして桜がようやく今年は咲いた。なんと開花から一週間で満開となり

今は散っている。その先咲く花といえばツツジだ。ミツバツツジの咲く高取山公園を

訪ねた。なんともう満開だった。何度も来ているが今年は満開が見られた。

毎年あの丘の斜面に咲く薄いピンクや薄紫色のツツジの花を見ていると心が癒され心が

楽になる感じだ。それはきつい色でなく淡い色で丘を覆っているからかもしれない。


丘の斜面にはツツジのトンネルの遊歩道があり、登り詰めた所の展望台からの眺めは

最高で、その先には西都原考古博物館が見えた。ミツバツツジの花はあまり長く咲いて

いないように思う。以前5月初めに行った時にはもう花が散っていたことがあった。

淡い色のツツジは早めに見に行かないと見過ごしてしまうのだ。

               by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿