ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

これが夏の空

2011年07月11日 | Weblog

梅雨が明けてしばらくは気圧が不安定の日があったが、その後は晴れの日が続いて

いる。

そんな日中に西の空を見ると入道雲がグングンと上昇しもりもりの空を作っていた。

やっぱりこれが夏の空だなあと思った!青い空に漂う雲とその奥には入道雲。

その日の夕方に車で帰宅途中でバイパスに上がった時に見た西の空は薄赤紫色が

山々の上一面に広がったきれいな夕日だった。


「沖縄の夕日はほんとに赤くてきれいだよ」と友人が以前言っていたのを思い出した。

暑い所ほど夕日がきれいなのかなあとも思う。

梅雨時の夕方にぱっと雨が上がった時にできるすっきりした夕日もいいが、夏はその

日の余韻を残す赤い夕日がいい。

               by ヒロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿