ふどうさん屋のどんげこんげ日記

季節は、いつでもどこでも感じられます、それがみえますか?
宮崎市ふどうさん屋 Q&Q不動産

おもちの食べ方

2006年12月30日 | Weblog
   寒波の影響できのうから急に寒くなってきている。

   こう寒いと夜はやっぱり“ナベ”に限る。

   このナベにうちでは、おもちを入れて食べる。

   長く煮すぎると“トローッ”となってなくなってしまうが!

   昔、子供の頃は、暮れに作ったおもちがおやつ代わりであった。

   しょうゆを付けてはき焼き、又付けて焼き、そのしょうゆの

   香ばしいにおいのもちがたまらなく良かった。

   おもちのおいしい食べ方で、おもちをスライス状に切って

   たべる方法がある。

   フライパンで炒め、ちょっとコゲたぐらいで水を入れフタをして

   蒸し、そのあとしょうゆをかける。

   トロトロになる。

   やわらかく油としょうゆの味である。
   
   わたしの好きなおもちの食べ方である。
   
   皆さんおやつに食べてはどうですか?

                          by ヒロ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿