「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

おでん・辛子味噌味(カルビーの場合)

2017年12月04日 | 日々・Day by day



麹歩合の高い麦みそに からしと醸造酢を掛け合わせたおかずみそ

原料となる麦みその製造にもこだわり、長年の経験と熟練の技で
醸造酢を掛け合わせ、絶妙の甘さと辛さのバランスに仕上げている
郷土料理である「しめとうふ」や「フカの湯ざらし」には無くてはならない商品で
独特の甘さと辛さが素材の味をより一層引き立てる




全国的に冷えますね~ 忘年会シーズンだから仲間・同僚集まれば
鍋なのでしょうが お一人様ならコンビニのおでんがあります
それって基本全国どのコンビニチェーンに行っても味に大差なし
添え付けてある辛子も全国流通したものです

ところが四国松山(愛媛)の地元個人経営&地元チェーンなお店は違うのですね
まずうどん屋さん・ラーメン屋さんにはおでんは大半置いてある
そして上述したようにからし味噌は甘めなんですよ
ここ関東=特に東京在住な方面な方面くらうかも知れないかな?



そんな折近所のスーパーでこんなポテトチップス見つけました
別にダイエットに気を使ってるのではなく普段からスナック菓子は買わない自分
でも地元の大好きなおでん辛子味噌がどこまで再現されてるかと思い手にしました
パッケージには具材が幾つか散りばめられマスコットキャラのみきゃんもいます



さて肝心のお味…封を切るとほのかに「らしい」薫りが
内容量はレギュラーサイズ+チップスも普通の大きさです
写真撮った後早速食べ進めます うんまぁ表現力は悪くない
でもなぁ~ カラムーチョまでいかんでも もう少しパンチ効いてても
良かったね=この仕上がりなら

ともかく他府県の方がコイツを呼び水にして
本場愛媛のおでん食べて頂きたいと切に願います☆彡

 



最新の画像もっと見る