「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

『CURRY うどん』

2016年08月16日 | 日々・Day by day



日暑いですね~ 無論熱中症対策に適度に冷えた水分(お茶・アルカリイオン飲料)など摂り
不必要な紫外線は浴びないほうがよいのです でも食事はどうでしょう?
大して具のない素麺ばかりではいけませんよ 夏野菜中心に滋養のある肉類・魚介類も摂って
体の中からキンキンに冷やしてはいけません=夏バテ起こします



まだお盆休みの方もいらっしゃるでしょうし 長期休暇で仲間と大鍋で造ったカレーや BBQ楽しむのも有効でしょう
僕は僕で野郎一匹一人暮らし・・・友人は子育てなどに忙しいので仲間内でワイワイと会食するのは難しいなぁ
つい先日ですか 大手寿司チェーン・スシローさんが日本演劇界の重鎮 北大路欣也氏をメインキャラクターに迎え
シャリカレーうどんなるもの販売しましたので カレー大好きなこのCUE自宅から徒歩5分食して来ました



既にシャリカレーなるものが好評につき カレーパンと同時のリリースみたいなようです
前にも回転寿司のレポート綴りましたが 今や本業の寿司よりサイドメニューが稼ぎ頭
ここまでくると単なる和食レストランですわぁ(^^; 美味しければいいんだけどね



例によりタッチパネルでカレーうどん+ポテトを選択=¥580だったかな?
うどんにはちくわの磯部揚げ・白身魚唐揚げ2個・ネギがトッピング
程なくしてポテトも到着 孤独のグルメの井之頭五郎みたく食に感謝し手を合わせいただきますです



基本中辛ですね マイルドです ほどよいとろみもボリュームもいい感じ よくありがちな白いシャツに汁が飛び散り
シミになってしまう・・・って心配は少ない絶妙なとろみ 言い換えればパスタでミートソースくらいでしょうか?

家庭のお袋の味に隠し味加え軽く専門的にした感じ 麺にもいい感じの腰があり
お子さんから年配者までオールok!でしょう



付け合わせのポテト カリッと揚がってます 名指しして申し訳ないけど
マクドやロッテリアより明らかに各上 もう少し太目で皮つきでもよかったんだけどね
ほんの少し塩気がキツイ以外は問題なし ランチタイムってこの2品で十二分
最近の大学の学食って明るいカフェテリア形式でお値段も安くメニューも多い。。。
多分こんな感じでカレーうどんとか提供されるんだろうなぁ=羨ましい=ともかくもご馳走様
評価は5点満点で4.5点 減点分はポテトの塩気とカレーうどんに鶏天付けて欲しかった事



最新の画像もっと見る