「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

『いろいろ』

2017年05月25日 | 写真・photograph




僕の自宅は市内でも中心部・・・周囲に間口狭い公園あっても
花壇があって花が咲き乱れるってことはないのです
主要幹線道のやや広くなった歩道帯にチラホラ咲くのみ

玄関脇に鉢+花苗5個置いてます 無論ホームセンターで現物見て
気に入ったもの選ぶわけですが 商店入口脇や
民家玄関やや外(塀から中入ったら不法侵入)辺りで
カメラに収めて色合いなどアレンジな参考にしてますか?
中々に皆さんの好みは「いろいろ
」なので写真映えもするし目の保養にピッタリですよ



カテゴリー変わりますが スーパー・商店街・駅前・病院待合では多くの「いろいろ」な方が行き交います
当然年代にもよって着こなしは「いろいろ」こういったパターンでは当然ながら写真撮れませんし じろじろガン見もできません

でも動体視力いいほうなので「へ~ あの人のスニーカー格好いい」とか「あのリュック・バッグはいいなぁ」
「あの女性そこはかとなく品あるオーラあるな」ってそっと観察?しますね
さらにさらに公共の交通機関でも様々な方が乗り合わせ「いろいろ」会話してます
初老な方の愚痴 屈託なく楽しげに話す学生 仕事に対し忙しなく打ち合わる方の会話内容って興味深いのです
別に聞き耳たててはいませんよ やや離れてても声質がよく届く場合は自然と聞こえてくるんです



先日やや面白い事がありました とある小さな町の駅舎で下り始発列車待っていた時
寝坊したのか息切らせながら デカいスーツケース転がしたあるご婦人が・・・
その駅は小さく駅員さんはひとり 券売機では指定席は買えません

よほど焦っていたのか捲し立てるように「岡山まで特急+そこからのぞみで博多まで日帰りで☆彡」
「ただ荷物やや重いからあまり改札まで移動しなくていい車両の座席で」
「帰りは帰りで岡山発の最終に間に合うよう切符お願いします!」と交渉してました

その駅改札ひとつだけなんですが ご婦人の注文が
やや細~かい為
たった一人の駅員さんが発券端末を懸命に操作します その間もずっと時計気にしてましたっけ
その間端末操作しながらアナウンスで「まもなくぅ~上り岡山行きしおかぜ2号入線いたしますぅー」と伝えてました



結果乗車できたのは発車1分前!みどりの窓口で事前に買っておけばよかったのにと…思いながら
その方走って来た為 ヒールもぐらつかせながらのそそっかしさです=心の中では笑いながら事の顛末見届けましたよ
旅行ではなくお仕事関係でしょう 一本の列車にも「いろ
いろな事情抱え乗り込む方いるんですね


色とりどりなお花なら事前に準備するし 洋服買うならちゃんと時間割いてショップに行きます
まぁ 始発で他に駅員さんに切符頼む方一人しかいませんでしたからよかったですが
早起きして間に合うよう心がけましょうって思いました
でも人の服装や行動パターン 花の色合いも「いろいろ
」だから人生面白いんですけどね(笑)



最新の画像もっと見る