「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

涼風麺(ミスドの場合)

2017年05月26日 | 諸々・various



毎年提供している「涼風麺」の新作として
麺、スープ、トッピング全てに野菜を使った「ベジソバ」が話題となっている
ラーメン店「ソラノイロ」とコラボした「ベジ涼風麺」が2017年4月26日(水)から登場

パプリカを練りこんだもっちりとした平打ち麺に
キャベツ・ズッキーニ・パプリカ2種・ヤングコーンをのせ 
ほんのり甘いニンジンのスープをかけた「ベジ涼風麺」と
パプリカ平打ち麺をセミドライトマトといっしょに
トマト豆乳スープにつけて食べる「トマト豆乳ベジ涼風麺」の2種類が食べられる



今年の新作って事でCMでも紹介中らしいです
しかし僕はゴールデンタイムにあまりテレビ観ないし
気になった番組録画してもCMスキップするから知りませんでした
知ったのはTwitterから…何故かミスドさんからフォローされてるのですよね

そこからリンク先に飛びホームページで詳細を知ったわけです
ともかくだいぶ気温も上昇してきたこの頃 チャリで8分ほどの大型スーパー一角の店舗にGO!
事前に調べておいたので迷わず「トマト豆乳ベジ涼風麺セット」をオーダー



いつからだろうか?本業のドーナツ以外なメニュー増えたのって
まぁ 特に最近はセブンのドーナツ+ブレンドコーヒーあり店舗によっては
飲食スペースも脅威だから余計中華関連に力入れてるのかも知れません



さてと現物が整いました うんメーカーの狙い通り女性ウケする見た目・色合い
お野菜も充分摂れるから普段肉食な方 たまにはこうして胃腸を休めるのも一興でしょう
スルスルスルと麺を野菜と共にすすります 自然な甘みだね=いい感じ

涼風麺(冷麺)やラーメンの類ってコッテリ目とか激辛目も多いでしょ?
こちらは体に優しいよ ガテン系なお兄さん・忙しなく動き塩分も欲する野郎には
物足りないかもだけど僕みたくやや枯れてきて?体に浸透するもの食べたいならこちら!



とか言いながら た~まには焼肉+カツカレー食べるけど そこでも野菜盛り合わせは欠かせません
ホントに肉しか食べない高嶋ちさ子さんとは違うからさっ
蛇足だけど高嶋さん もう少し野菜も食べればマイルドでステキ女子になれるのにね(笑)
総括として野菜サラダとは違った角度で摂取できる(ただしキャベツはほんの少~し生臭い)
このメニューってアリだと思います







最新の画像もっと見る