「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「Power」

2015年07月25日 | 諸々・various



iPhoneやAndroidなどのスマートフォンが普及するに伴いそのバッテリー消耗の早さに困っている人も多い
そのため緊急用の充電式電池を持ち運んでいる人も多く 乾電池タイプから車で使えるもの コンセントで使うものなど
様々なバッテリーがコンビニや量販店 オンラインショップで購入することができるが今人気なのは繰り返し使えるリチウムイオン携帯充電器 

USB接続型のACアダプタや PC等USBケーブルから 携帯充電器に充電を行いなんども繰り返し使えるリチウムイオン携帯充電器
小型で計量のものから 大容量のものまたはソーラーバッテリーと一体型になった太陽充電式のもの お洒落で可愛いものまで

現在よく流通しているのは0.5A(アンペア) 1A 2A出力の携帯充電器この単位は充電器からの出力時における電流の強さを表す
普通の携帯電話やスマートフォンの場合消費電力が弱いので 0.5Aで十分充電が可能だが
iPad等のタブレットになると 最低でも1A以上の電流の強さが必要になってくる機種が多い

 

格安スマホの新規参入⇒定着でまだまだ拡大続けるスマホ市場
当然機種も大手メーカーのみならず新興ベンチャー企業が扱うものまで多岐に渡ります
全く何もアクセサリー付けず素の状態で使う人は少なく最低でも画面保護フィルムは貼るはずですよね
でもフィルムだけでも星の数ほど品目があり価格も様々 ピタリと納得いく商品選ぶのに一苦労かもしれません

進化続けバッテリーも向上してるはずですが お財布機能にワンセグ 高機能カメラ はたまたハイレゾ対応な音楽プレーヤーまで
機能てんこ盛りな端末も登場 ただでさえ電池の持ちに不満持つ方多いので モバイルバッテリー持ち歩く方も少なからずいるはず 

僕は5カ月前に半年のブランク経て再び携帯持つこととなりました サムソンギャラクシーの際は
純正でエネループのリチウムイオンタイプ 一回フルチャージ出来ればなんとかねくらいだったのです
ただ契約してたキャリアに大いに不満持っていたため解約と同時に突き返します
で 現在のフリーテル社製Priori2に落ち着きましたか…基本スペックはしっかりしており画面も見やすい

 

そんなにモバイルに依存もせずカメラは別の一眼で撮ってます 音楽もウオークマンです それでも余りにも持ちが短いのですよ
朝フルチャージし日帰りで夜22時な帰宅ってパターンならまず心もとないですね ほぼ待機状態でも夕方には40%まで落ちる始末
そのためちょこちょこ電源落としてました Facebookで一回投稿しようものならガクンと消費してしまうから

端末手にした際はホントアクセサリーなかったので我慢して使ってましたがここにきてようやく出揃ってきたため
評価が高く見た目に可愛くて所持する喜びも得られるcheero Power Plus DANBOARDをAmazonで買い求めます

尚この出品者(cheero mart)は2014年Amazon.co.jpの厳しい審査において
すばらしい買い物体験を提供した45のマーケットプレイスに賞を授与する「Amazonマケプレアワード」受賞者ですよ

僕は男だしそんなに荷物(小物)は持ち歩きたくないほう デカいリュックやバッグなどもってのほか
少しでも嵩張らず軽量なこいつ=マッチ箱に近い
はなかなかにいい買い物でした
温かみと可愛らしさある外観でも基本機能はバッチリ 取説見なくてもここで詳細な写真載せなくても直感ですぐ使えます
iPhoneで1.5回 Androidな端末でも1.5回はフルチャージ可能  ケーブル繋いでボタン押すだけですから

なんかカフェ行ったりして隣席に誰か座ると意味もなく見せびらかしたくなるデザインですもん(笑)
でも本音言えばこいつが要らないくらい本体端末のスタミナ上がってほしいのですけどね=丸3日半は問題ないくらいに…
でも可愛くて雑貨感覚で愛着湧くからいっかぁ 寿命来るまでよろしくね☆彡

 



最新の画像もっと見る