「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

「HANABI(はなび)」

2015年07月24日 | 写真・photograph



今年も花火大会の季節到来 全国各地 集客動員数や打ち上げ数 数々の仕掛けなど規模こそ異なれども

夜空に大輪の花を咲かせる事に違いはないでしょう 僕の在住する松山でも四国随一の規模誇る花火は打ちあがります
集客はもの凄いので まぁゆったり観覧しようと思えば有料席抑えるのが無難 撮影も兼ねて…って思えば敢えて
会場から少し離れた小高い丘の上など地元民しか知りえてない場を確保せねば難しいのでしょうね

過去お付き合いしてた大好きで大好きでたまらなかった浴衣姿に身を纏った彼女と座席取って観に行った事はあります
うん!迫力あって楽しかった 清楚で日本美人な彼女と一緒だったのは自慢でもあったしさっ



でもそれから時は流れ今はお一人様 同時にここ数年でデジタル一眼+三脚+シャッターリモコンコードレリーズ手に入れ
場数も踏み そこそこ花火撮影にも自信もついてきたんです そうなってくるとあまりにも大混雑する大会より
会場80分前くらいにとっておきのスポット抑えておける 生まれ故郷の花火に郷愁がわくのです


「HANABI」(ハナビ)はMr.Childrenの33枚目のシングル
2008年9月3日にトイズファクトリーより発売 作詞・作曲:桜井和寿 編曲:小林武史 & Mr.Children
フジテレビ系テレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』主題歌

ライブでは本作発売前に開催した「ap bank fes ’08」で初めて披露された
その時は原曲バージョンでの演奏であったが以降のライ
ブツアーではキーを半音下げて演奏されている



又同じくライブでは2番の歌詞の「その声は今 君にも聞こえてますか?」の後
「聞こえてますか??」と再び付け足して歌唱する事が有る

後に開催されたファンクラブ限定ツアー「Mr.Children FATHER&MOTHER 
21周年ファンクラブツアー」の
直前に行われた「会員が最もライブで聴きたい曲」では20位に選ばれた

過去にもblog記事に書きました 僕は故郷は大嫌い・盆地で夏クソ暑く冬は極寒・湿気も多いし住民は穏やかなようでいて排他的
何より中高校時代からかいの対象にされあることないこと馬鹿にされ・未だに高校の同級生は大嫌いだからですよ
まぁからかいの先頭にたった人の心分からん野郎の素性とかばらしてみたいけど名誉棄損になるからやめておき
ますが(笑)



そんなこんなで故郷にいい想い出全くなくても 花火となれば別激しく心が動くのです
車持ってないから中古レンタカー借りてでも駆け付けてその雰囲気に浸り いいショット撮りたいって

どーかな?出来ればこの記事スマホでは意図する事はほぼ伝わりません
生意気ですが 僕の記事はお休み前ゆったりしたいとき 寛ぐべく
最新型の29インチモニタ ー⇒アップル社製製品のうち高精細ディスプレイを搭載したモデルに与えられる
レティナディスプレイ(Retina Display)で閲覧くだされば幸いかなって☆彡 (50インチのテレビモニターでも嬉しいんだけどね)

そして打ち上げ音とか火薬の匂い漂ってくるよって感じてくださればこれ以上の喜びはありません
大洲水天宮花火大会にて all photograph by CUE 

 



最新の画像もっと見る