「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

2008年05月20日 | 諸々・various



先日スーパーにて 『日清レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風』 という新商品を見つけたので
昼食にと思って買ってみました



付属品各種 麺 調味料 ソース レトルト調理品=具ですね
 



調理前の段階 この状態でフタして レンジで3分です



完成猫舌の人でなくてもかなり熱いです 気をつけてください


日清食品株式会社は
大阪市淀川区と東京都新宿区に本社を置く
インスタントラーメンを中心とした食品加工会社である
世界初のインスタントラーメンとしてその名を知られる
「日々清らかに豊かな味をつくる」という
創業者・安藤百福の言葉を由来によって創設された

『日清レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風』  
レンジでアツアツ 新・食感 
水要らずレンジ調理 アツアツでもっちりした食感の生タイプパスタと
甘口で懐かしい喫茶店風のナポリタンソース
めんや野菜を炒めた調理感をアップし
程よい酸味と甘さが引き立つ喫茶店のできたての味を再現しました

日清食品に関してはウィキペディア(Wikipedia)から 
Spa王に関しては日清食品のページから抜粋しております

僕は男の一人暮らし。。。半年前に 彼女と別れてから手料理にまた縁遠くなって
B級グルメの王道(記事のタイトル ”B” はB級グルメのB) 
カップ麺の世話になることが増えました
でも あくまで捕食であって バランス取れるよう野菜などの惣菜も併せて食べます

このカップ麺って世界は次から次へと新製品が出ては消えていきますね
発泡酒(ビール)も同じですが。。。でもカップ麺もビールも1度は試してみるのですよ

結論からいけば 奇を衒ってない王道な味の商品が残ると思うのです
でも そこはさすが 世界初のカップ麺を開発した日清食品
ラーメン(カップヌードル)も うどん(どんべえ)も 焼きそば(UFO)も
消えていった商品も数多いけど 味はどれも及第点以上はずれが少ないです

名前は秘すけど他のメーカーの ラーメン うどんは
まあまあとか やるじゃんって意外性あっても
 
焼きそばが すっごく不味かったりって
商品のクオリティにばらつきが大きいですからね

女性の方は ほとんどカップ麺食べないかと思いますが
このSpa王 こんがり焼きチーズのカルボナーラグラタン風もですよ
僕は食べてみましたが これは・・・焼きチーズの香りとともにGoodでした
詳細は http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=245 まで



最新の画像もっと見る