「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

食堂のカレー

2017年03月07日 | 日々・Day by day



ここは県立高校+公立大学+私立大学な文教地区と道後温泉のほぼ中間のとある食堂

地元タウン誌で簡単にオムライスが旨いとの記事読みつけて行って参りました
嫌いじゃあないし 食べられなくもないけど どーしても玉子料理って選ばない性分



迷わず大好きなチキンカツカレーを注文→ここは僕にとって肝要なとこ
トンカツとかビーフでなくやっぱりチキンなんです(豚に比べ臭みがなくまず間違いない)



普通車3台停められるスペースの間口 カウンターは10席 テーブルは4人×3つ
漫画・新聞・週刊誌も揃った明るい店内 看板には9代目って記されてますが
そこまで歴史があるかは謎 だって壁・外壁ともにここ数年で開業したっぽいから



お冷が届いたと同時にオーダー 待つ事10分だったかな
紙ナプキンに包まれたスプーンとともにテーブルに到着です



う~ん いい薫り 早速手を付けます 程よい中辛&いいとろみ具合 カラッと揚がったカツ
ご飯の炊き加減もやや固めで好みですねぇ お店によってはインド式やスープカレーでもないのに
シャバシャバだったり 更に加えて最悪ご飯がべちゃっとしたりってパターンもありますが
これならば飽きが来ず 定番になりそうです それにスーパーで売ってるちょっとリッチなレトルトカレーって
お買い得品でもパックご飯と組み合わせれば結構なお値段しますし
ココイチやゴーゴーカレーはこの食堂より完全にコストパフォーマンスで負けてるし

 

本格的なインド式も悪くない 松山市内や郊外にネパール方面からやって来たコックさんが
手掛けるカレーあってランチタイムはナンがお代わり自由だったりですが
どーも あのモシャモシャしたナンって一枚食べれば充分すぎ持て余すくらいだもん

頼んだ物到着するまで全体のメニューに目を通してました
全般的に安く定食も充実 新規開拓でしたが自宅からもさほど遠くないので
雨降らない限りチャリでまた来ようかと思ってます 次回は野菜炒め定食かな?



お味 接客 清潔な店内いい感じ☆彡ただひとつ難を言えば価格が消費税省かれ表記されてる事
従ってお会計の際細かく¥1単位で払わないといけないのですわ
男の財布がポイントカードで溢れたり小銭ジャラジャラって実にスマートではない
どうせ払うのだから四捨五入して¥10単位でお願いします 気に入らなかったのはそこだけ!
福神漬けでなくラッキョウならもっとよかったかな 満足は満足でした ご馳走様 

 



最新の画像もっと見る