「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

色盛り

2015年08月18日 | 写真・photograph

 

さて全国的に花火に代表されるように祭りは続きます 先日は阿波踊り よさこい祭りも盛況だったと聞きますね
四国松山なら野球拳を軸にした松山まつりやそれに連動した三津浜花火大会がかなりな集客みせますが
全国的に認知された徳島や高知には負けますか・・・まして今回お邪魔した八幡浜花火大会はもう少し活況づいてほしいし
年を追うごとに打ち上げっぷりに豪快さを欠いてるような気がするのです
港を見下ろす絶好のポイントで撮ってましたが 同じようなカメラ好きの方と
「今年はなんか精彩欠きますよね」って会話したくらいなので

 

まぁ無料(タダ)で観覧してますし 主催側も予算の兼ね合いあるのでしょう
ですが決定的に残念な事がひとつ それは一眼+三脚持ち込むマニアのマナー違反

具体的には丘のてっぺんで撮れば問題ないのに 自己の撮影欲満たす為人様の墓地に勝手に入り込み
罪悪感の欠片もない事 せめても「スイマセン場所お借りします」ってお線香の一本でもあげれば救いですが
そういった行為は億尾にも出さず 自身がスモーカーなので煙草に火を点け燻らせる始末ですわぁ

 

 「長く短い祭」作詞・作曲: 椎名林檎 編曲: 椎名林檎は 日本のシンガーソングライター・椎名林檎による15枚目のシングル 
2015年7月31日にデジタル・ダウンロードが配信開始、同年8月5日にユニバーサルミュージックより発売
「コカ・コーラ」2015年サマーキャンペーンCMソングとして書き下ろされた

ブラジリアンなスパイスと江戸好みな引き算の効いたダンスチューン 東京事変などでおなじみの伊達男 
浮雲とのデュエット曲でもあり 聴く者の熱情 そして衝動を掻き立てる極上のサマーアンセム

数年前から何度となくここのポイントには来てますが年々そうした厚顔無恥な輩増えてます
それも僕より二回りは年上でカメラのテクニックや人生観でも遥かに先輩であろう80歳くらいの爺さんがですよ

過去にはやんわりと注意し追い払った事もありましたっけ 今回はタイミングの問題でそうはいきませんでしたが
主催者と警察 お寺側には現状を後日電話にて説明しておきましたけどね 
基本的なマナーをいちいち説明しなくちゃいけないのも情けないし
その爺さんは階段でこけて痛い想いすればいいのにと思った顛末

だって人様の墓地でそうした行為は既に住居不法侵入+神や御霊への冒涜でしょ?
あ~ けったくそ悪い夏の宵でした 世のカメラ好きを完全に敵に回した行為は許すまじ
花火も迫力なかったし 馴染の大好きなトンカツ屋さん臨時休業だったし来年は行かないぞ!
ただなんとかかんとか頑張って皆様に少しでも花火堪能してほしかったからこの記事興してみました
all photograh by CUE

 



最新の画像もっと見る