「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

都市景観(Urban landscape)

2016年05月26日 | 諸々・various



松山市一応は?周辺のベッドタウン含め四国一番の人口規模誇ります
僕個人の考えとしては 市内に高速インター4箇所はあって自動車な交通網充実した高松に負けてると思いますし
南海トラフ地震が来襲した際凄く危険な高知・・・でも市内中心部まで豊かな水量誇る鏡川と共存した街並みには
太刀打ちできないですよ だって松山は緑少なく 市街地中心部・空スペースあればすぐマンションかシティホテル建つんだもん
つまり機能的な観点で言えば中途半端 だからと言って道後以外は風情もクソもあったものではない



完全否定はしないですよ 雑草が生い茂ったり・舗装が割れ契約数が少なくなったパーキングよりはマシだから。。。
ただね 所詮人口51万人な都市圏 こんなにホテル・コンビニ・マンション要らんだろ!ってね
勝手な考えとしてはもっと緑や花畑(花壇)増やせ⇒行政が土地買い花壇整備すればそれでいいのだ☆彡



確かに頑張った取り組みも評価できます 写真のように期間限定でお子さん連れの若いママの交流の場造ったり
国道沿いには鮮やかな花育ててます⇒そこは評価に値しますがまだまだ。。。詰めが甘い



もうホテルもコンビニもマンションも一切必要ないさっ 今後は如何に建築物と有機的な部分
融合させるかにかかってくると思います 道後温泉目当てで来訪する観光客にもレンタサイクルで街中見てほしいからね
結論:街中にミニ公園・花壇・緑を増やそうよ⇒のぅ 野志市長さんよぉ 

 



最新の画像もっと見る