「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

海辺のカフェ

2012年05月30日 | 諸々・various


ここは松山から車で40分ほど 夕日が美しい町として有名な伊予市双海町・道の駅近く 
カフェ+雑貨=Ledru Rollin(ルドリュ ロラン)378さんです
何度となくこの界隈は通りかかってるのですが 初めてこのお店の存在知りました
既に何人かの方がブログの記事を興したり 食べログに投稿し高評価得てます


店名の由来をweb(http://www.lr378.com/index.html)から抜粋
Ledru Rollinはパリ12区にあるメトロの駅名

この駅には16世紀頃からたくさんの家具職人が住みつき修復を手がけて栄えてきた
古いモノと新しい モノとが一緒になったとても素敵な「パリの下町」です
378はお店の前を通る国道378号 「古いモノと新しいモノが出会い、素敵な場所になるように・・・」 
 


店内に入って オーナーさんに名刺(ポストカード)お渡しし撮影交渉⇒快諾いただきましたぁ(^^



古民家を改装し 木の温もり大切にした内装
さりげなくセンスの光るものが多く発売されてましたね☆



2階がカフェスペースです写真は小さく編集してますが なかなかに広大な空間
 学校の講堂くらいはありますか!? 
 


カウンターには輸入物のカラメル&チョコレートソース。。。ここにもさりげない拘り感じますよね
バターは北海道四つ葉バター 粉は北海道&フランス産のブレンド 卵は松山産の名水のたまご
これなら味は間違いナシです 海風が強いために国道沿いの看板を出してなかったりで 
少し場所は分かりにくいですが サイトを参照にお越しくださいませ☆
 




最新の画像もっと見る