puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

お食い初め

2005-02-20 17:01:42 | 育児
今日は、息子のお食い初め
初の外食ですじじばばも一緒に6人と息子ちん。
私も出産後ひさびさの外食でわくわくしてました

懐石のお店なので、息子にもいっちょまえにお膳がついて、おもゆに口つけて、お汁にくちつけて、梅と小石にもくちつけました
スプーン口に持っていったら、口開けてました。汁は口にちょっと触ったらしかめっ面

私たちのお料理もとってもおいしかった
人の分まで食べてちょっと食べ過ぎた~
息子は慣れない雰囲気に辺りをきょろきょろ見まわしてました

こうやって1つ1つ行事が済んでだんだん成長していくんだなあと思うと感慨深いものがあります
次はお節句だ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家も御食い初め (佳代ジェクトX)
2005-02-20 17:48:58
わー偶然ですね!実はわが家も本日御食い初めです。

うちの息子ナオキは11月11日生まれで、今日は大安なので、夫婦だけでお家でお祝いです。

うちはお宮参りのときに会席料理を食べましたが、お座敷のお店でないと外食って難しいですよね。しばらく外食は我慢のココロ。
返信する
おめでとう☆ (なおみん)
2005-02-21 00:08:21
お食い初めだったんだね~♪

おめでとう!!



懐石のお店でお祝いしたんだ~。

上手に食べるマネが出来たかな?



うちはお食い初めした日、新潟で地震があったの

うちは神奈川だけど、お食い初めが終わって、自分たちが食べよう・・って時に揺れてびっくりしたよ~
返信する
おめでとう (優衣)
2005-02-21 05:37:25
なつかしいなぁ・・

可愛くなりますよ・・これから、ほんと目に入れても痛くないそんな感じです

でも、目に入れたら痛いですww

返信する
お食い初めおめでとう (まさとんママ)
2005-02-21 10:49:23
子供の成長ってあっと言うまだよね。

もう少ししたら離乳食だね。食べられるものが限られたりして大変だけど、食べてる子供の姿をみてると楽しいよ
返信する
Unknown (もっち~)
2005-02-21 11:37:00
佳代ジェクトXさん>ほんと偶然ですね。うちは11月2日が予定日だったけど、10月22日とちと早く出てきました。19日が120日目だったのですが、パパの仕事の関係で20日になりました。欲張って食べ過ぎで夕べは満腹でした



なおみん>そうなの。懐石のお店でしたの と言っても息子はまだ分からないから大人の楽しみって感じでしたけど。

おいしかった~
返信する
Unknown (もっち~)
2005-02-21 11:37:00
佳代ジェクトXさん>ほんと偶然ですね。うちは11月2日が予定日だったけど、10月22日とちと早く出てきました。19日が120日目だったのですが、パパの仕事の関係で20日になりました。欲張って食べ過ぎで夕べは満腹でした



なおみん>そうなの。懐石のお店でしたの と言っても息子はまだ分からないから大人の楽しみって感じでしたけど。

おいしかった~
返信する
おっと (もっち~)
2005-02-21 11:38:52
途中で投稿してしまった。。。



優衣さん>よく目に手を入れられてます、痛いです



まさとんママさん>ほんとあとちょっとで離乳食なんだかあっと言うまだよ。
返信する
おめでとうございます! (奈奈)
2005-02-21 12:31:37
お食い初め、無事に済ませておめでとうございます♪

懐石料理だなんていいですね~美味しい懐石料理なんて、うちは結婚前の両家顔合わせ以来食べていません(^_^;)。



外食、今のうちにたくさん行っておいた方がいいかもしれません。うちは昨日ファミレスいったんですが、最近自分内ブームの奇声を発しまくって大変でした(-_-;)。本人は嬉しいときに出すらしいですが・・・。ちょっと前までは大人しかったのに、これから動き出したり離乳食が始まるとなかなか外食も大変になりそうです。
返信する
お食い初め (こんぶ)
2005-02-21 14:21:26
お食い初めおめでとう。次は節句ですね。懐かしいな~。ちなみにうちはお食い初めしてない・・。もっち~さん一家はお元気そうで。我が家は主人と息子がダウン。風邪には気を付けてくださいね
返信する
わ~い (ちはる)
2005-02-21 18:08:50
もうお食い初めですか~おめでとうございます。

早いですね~。どんどん育ってますね。

はぁ~楽しそううちのチビちゃんも早く出てこーい。
返信する

コメントを投稿