puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

実家へ里帰り

2005-02-24 08:32:41 | 育児
おとといは実家へお泊り
うちの父は息子をお風呂に入れるのをとっても楽しみにしていて、仕事が終わってすっとんで帰ってきました

私もゆっくりお風呂にでも入ろうかなと入ってると、大泣き声が聞こえてきた・・・
あ~泣いてる・・・早く出なくちゃ
その後もなんだかグズグズして、夜中も1回朝がたも1回起きてなんとなくぐずっていた

昨日の午前中はよかったが、そのあと帰ってきてもまたグズグズ
そして寝る間際「ぶりぶりぶり~」すごいの出ました
お腹が気持ち悪かったのかな?
そのあとはぐっすりとよく寝てくれました。

それにしても、息子は最近ますますいろんなことが分かってきたのか、実家に行ってもずっときょろきょろして私が離れると私を探したり、ぐずったのも不安だったのかな?
ママっこで困るわ~

といいながらそんな息子がとってもかわいい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま。 (tiny-pop)
2005-02-24 09:57:28
ご実家に帰られたのですねー。私もたまーに実家に帰りますが、実家に帰っても母は母。結局育児に手が抜けるわけでもなく意外とゆっくりできなかったりしますよね。

ぶりぶり~が出ておめでとうございます!これでまたゴキゲンさんにもどるかな?
返信する
ママっこ! (まさとんママ)
2005-02-24 10:56:22
うちも同じくママっこ実家へ帰ってもベッタリなので、ちょっと母に預けてのんびりしようと思っても大声で私を呼びます・・・。

実家へ行ったときくらい昼寝がしたいよ~
返信する
いいなぁ (奈奈)
2005-02-24 12:56:56
実家に帰ってゆっくりできるなんて羨ましいです~(^^)。

車で高速飛ばして片道1時間半なんですけど、それでもうちはかえって疲れちゃう感じ(笑)。



実家のおじいちゃん・おばあちゃんは抱っこを何時間でもしててくれるのはありがたいけど、それ以外はなんもしてくれないからなぁ。赤ちゃんの扱い方がよく分からない(忘れちゃった?)らしいです。
返信する
Unknown (佳代ジェクトX)
2005-02-24 16:35:10
ほーんと男の子ってママが好きですよねー。

ママだけはよくわかるらしくて、ママが近づくだけでニッコニコしてくれます



ブリブリしてよかったですね♪我が赤子は3日に一回くらいかなー。間隔が空くので毎回そりゃてんこ盛りでございます
返信する
Unknown (もっち~)
2005-02-25 21:20:34
tiny-popさん>実家に帰ると食事だけは母親にやってもらえるので、育児に専念できるといった感じですね。



まさとんママ>ごきげんな時はいいんだけど、1度泣き出すとだめなんだよね。



奈奈さん>確かに扱いは何十年も前のことで忘れちゃってるみたい。この前泣いてたら、どうしたの?って子供は泣くもんじゃないって感じだけど・・・



佳代ジェクトXさん>私があやして泣き止むとだんなはやきもち焼いてますよ。でも、これだけ一緒にいるんだから当たり前ですよね。
返信する

コメントを投稿