puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

楽しかったGW終了~善光寺花回廊~♪

2013-05-08 05:38:49 | 信州へおでかけ

楽しかったGWが終わり、通常生活へ

いとこが帰りとっても寂しそうな子供たち

また次のお休みに会えるまで毎日学校がんばろう

 

子どもの日は近場で遊ぼうということで、GW期間中開催されていた善光寺花回廊へ

写真をたくさん撮ったので写真満載でします

 

車は混むと思い、電車でGo

 

 

 

あちこちにお花がありきれい

 

 

花紙が置いてあり、お花を作りました

 

 

おじちゃん教えて~

 

 

 

 

うまく作れたよ

 

 

 

みんなで飾ってお花のトンネル

 

 

道路にチューリップの花びらや木のチップで描かれた絵はとっても素敵

 

 

 

 

 

 

ファッションショーにりーたん目がくぎずけ

 

 

 

ウィンドーショッピングも楽しみました

 

 

パティオ大門の小川の庄でおやきを食べました

 

 

我が家の子供たちこの囲炉裏の雰囲気が好きでよく来ます

 

 

 

いろいろ寄り道をしてやっと善光寺

 

花まつりということで、稚児行列が終わっていて、稚児行列に参加したお友達にばったり会いました

 

 甘茶をかけます

 

 おみくじしよーっと

 

 

 

りーたん・・・大吉

かい・・・吉

 

 

 

少年科学センターに行きたいということで、善光寺からさらに歩きます

 

 

着いた~

子どもの日なので子どもは無料

 

 

 

楽しいな~

 

いとこはりーたんより2学年下の年中さんですが、ほぼ同じ身長でなんとなく似てるので双子みたい

りーたん小さい体でよく小学校生活がんばってるなあと改めて思います

 

長い距離を歩いたのに子供たちは元気元気

大人のほうがぐったりですが、夕食はお庭でBBQ

 

 

 

 

いっぱい食べて楽しかった

 

あっというまの楽しいGW

毎日楽しく過ごせて本当に幸せ

次のお休みも楽しく過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿