puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

レントゲンデビュー・・・

2005-02-25 21:14:19 | 育児
昨日4ヶ月検診でした。先生に診てもらうと股関節の開きがわるいと言われ、病院で検査してもらったほうがよいとのこと。そして、アトピーかとの質問にはこれアトピーですねと言われてしまった
今通ってる小児科ではアトピーと診断されてないものの、症状はアトピー。アトピーと診断されたいわけじゃないけど、先生によっても診断の仕方が違うし。どうなの?って感じ

検査してもらったほうがいいと言う事でなんだかとっても心配になってしまった。
歩けなかったらどうしようとか・・・そんなこと考えながら夕飯作ってたら包丁で思いっきり左親指の爪の先を切ってしまった

久々に指切った・・・

そして今日はさっそく近くの総合病院へ検査に行った
初めての総合病院だったので、カルテなど作って、整形外科へ。
まずレントゲンを撮ってください。とのことでレントゲンを撮る。
息子のオムツもぬがしてスッポンポンになり足を抑えた。
手を大の字に広げてとってもおりこうな息子

それから診察になりました
そこでもおむつを取って先生が足を動かしていると
「シャー」っと先生めがけておしっこ
息子ははとってもせいせいした顔で御満悦な様子
もう出ないだろうと言ってるともう1度「シャー」
看護婦さんも先生も笑っていて、私も思わず笑ってしまった
少し左の股関節は開きがかたいけど、レントゲンも異常ないとのことでした
いろいろ心配したけど問題なくてよかった。

これからまだまだいろいろ心配なことは出てくるだろうから、どーんと構えてないといけないんだよね。
そうは分かっていてもなかなかそうはいかないんだよな。
でもほんとこうやって子供と共に親も成長していくんだなあと感じる。
強いママになるぞ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4ヶ月検診 (tiny-pop)
2005-02-25 22:13:48
お疲れ様でした。レントゲン、問題なくてよかったですね。おしっこ2噴射、大物ですっ!きっと立派な男子に成長しますヨ!

うちは来週4ヶ月検診でーす!
返信する
よかった~ (なおみん)
2005-02-26 01:11:23
4ヶ月検診、お疲れ様でした



股関節、異常がなくってよかったね

実は私自身、股関節脱臼で手術してるんだ。

今は全然フツーだけどね



アトピーも心配だね。

先生によって診断が違うとわけわかんなくなっちゃうよね

主治医の方がじっくり見てくれてるだろうし、そっちの方が信用性は高い気もするけど。



それにしても先生めがけておしっこするなんて大物だ~~~

これからもたくましく育ってね
返信する
Unknown (もっち~)
2005-02-26 10:00:22
tiny-popさん>出るかな~って思ってたらみごと命中しました(笑)



なおみんさん>股関節脱臼になると痛いのかな?とりあえずなんともなくてよかった。

ほんと先生によって診断が違うのは困る・・・
返信する
お疲れ様です (奈奈)
2005-02-27 12:11:03
レントゲン、大丈夫そうで何よりです。本当親って子供のなんにつけても心配になってオロオロしちゃいますよね。もっち~さんも指が早く治るといいですね。お大事に。



うちもチビパンの身体について気になることがあって4ヶ月健診で相談したら、1歳半まで様子を見ましょうと言われていることがあります。そのときになっても問題があるようなら、専門機関紹介しますと言われて余計に心配になったりしてます。



お互い子供に親として成長させてもらいましょう~。
返信する
Unknown (もっち~)
2005-02-27 19:13:51
奈奈さん>心配しててもなるようにしかならないんですよね実際。私もアトピー最初はすごい心配でかなりノイローゼ‐気味になってましたが、最近はうまく付き合ってくしかないなあと思うようにしてます。
返信する

コメントを投稿