puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

長野市を満喫

2012-09-23 06:23:58 | 信州へおでかけ

普段の土曜日であれば、午前、午後と1日習い事で終わるのですが、昨日土曜日は祝日だったので、習い事はお休み

のんびりできる~なんていうはずのないかいは

「は~なんか調子狂う

いつもの予定がなくてものんびりしていられるはずがありません

 

お休みと言えば夏は毎週MTB,プール、海を体を動かしていた我が家ですが、久々に静かに活動する日ということで

 

まずは長野市少年科学センターへ

何度も行ってますがお気に入り

土曜日は小学生無料

 

 てこの原理を知ろう

 

 自転車シュミレーション

 

 ジオラマ

 

スイッチを押しても入らなかったり、もうちょっと機械の整備をしておいてもらいたいのと、新しいものが入るとうれしいな~

 

 

この落下棒は私もはまって何度も挑戦しちゃいました。

VS嵐でもなかったっけ?こんなの?

 

 

 

 

これもはまって何度もやってしまいました

 

体重を量って、体の水分量が分かります。りーたんは12L

 

そしてお隣の無料動物園

 

 ペンギンさーん

 

 りすさんいるかな?

 

 2人乗りしちゃった

 

 気分はディズニーランド

 ダンボみたいでしょ?

 

 赤ちゃんおさるかわいかった

 アシカの赤ちゃん

 

 だるぅ~

 

動物園で持って行ったおにぎりを食べ

 

お次は城山公園でひと遊び

 

 よいしょ

 

 水が気持ちいい

 

 のぼれた

 

そしてもうひとつはしご

長野市立博物館で開催されている

「よみがえれ!恐竜たち」の展示が23日までで、ティラノサウルスがいるので行ってきました

恐竜を見る前に入ってすぐ、遊ぶコーナーがあり、すっかり遊びこんじゃいました

 

 さくらを弾いたよ

 

 手裏剣に挑戦

 パズル難しかった~

 

 お着物を着てみたよ

 

 バランス難しい

 乗れた

 

 大迫力

 

 すごいな

 

 ぬりえコーナー

 

 

 スタンプラリー

 

初めて市立博物館へ行きましたが、子供たちが遊べるコーナーもあり大満喫してきました

 

静かに活動のはずがなかなか盛りだくさんで楽しい1日となり、

長野市の施設を満喫しちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿