風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

コーヒーの反動

2004年11月10日 | 清水ともゑ帳
コーヒーを飲みたくて仕方ない。
先月から長引いていた風邪がやっと治り、香りも味もしっかりわかるようになったからだ。
コーヒーは私の健康のバロメーター。
今はすこぶるいい。
ひと月近く、コーヒーを飲んでいなかったせいか、その反動もあり、先週来、コーヒーばかり飲んでいる。
ほんとのコーヒーから、自動販売機の抽出コーヒー、ペットボトル入りのカフェラテまで、体が欲するままにコーヒーと名のつくものは何でも飲んでいる。
川島なおみ風に表現するのなら、今「私の血管にはコーヒーが流れている」状態。
さて、また、コーヒーを一杯入れてこよっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬の名前 | トップ | 義父の古切手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいことば。 (kaoru)
2004-11-12 08:53:45
コーヒーに携わる者として、嬉しいことばですね。

私も毎日、コーヒーを飲みますよ。まぁ商売にしてるから当たり前なのですが。(笑)

飽きてくるとミルクを入れてオーレにしちゃいます。

私も感動できるコーヒーと巡り合う楽しみを求めています。数年に1度あるんですよね。

本当の意味でのスペシャルティーコーヒーが!
返信する
さっきも一杯 (ともゑ)
2004-11-12 20:56:25
今、コーヒーを飲み干したところです。

当分、こんな状態が続きそうです。

kaoruさんが淹れるコーヒーや、おすすめのコーヒーは、どんなにかおいしんだろうな…と想像するとたまりません。
返信する

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事