風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

アヒル

2009年05月05日 | 清水ともゑ帳
今日、午前中のこと。
何気なく巴川をのぞくと、
白いものが行ったり来たり……。

アヒルでした。
たった1羽、水面を泳いでいます。



このあたりの巴川で見かける鳥と言えば、カワウやカモ、カワセミ、アオサギなどです。
アヒルは初めてでした。
どこからか、迷いこんでしまったのかしら。



しばらくして、千歳橋の下をくぐり、上流へ行ってしまいました。



夕方4時ごろ、もう一度、同じ場所で見かけましたが、
今度は下流へ向かい、泳いでいきました。
どこから来たのかわからないけど、無事帰れるといいな。

この記事についてブログを書く
« 庵原の高山 | トップ | せいくらべ »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事