風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

せいくらべ

2009年05月06日 | アボカド
発芽以来、後輩アボカド(写真左側)の方が、活発な発育をしていました。
が、ここへ来て、生長が止まってしまったかのように、新芽が伸びません。

遅れをとっていた先輩アボカド(写真右側)が、ぐーんと伸び、ついに後輩を追い抜きました。
黄緑色の若葉がきれいです。


(5月4日のせいくらべ)

同じ条件の場所に置き、同じように手をかけていても、違いが出てくるものなんですね。



私がアボカドを写していると、必ずといっていいほど、フレームに入ってくるポポ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アヒル | トップ | 沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄肝)
2009-06-09 23:07:17
お久しぶりで~す

根の成長のせいなのかな?
鉢の中で一杯になってるとか・・・
巧みな植物の繁栄の為の戦略だったりすると、
面白いかもですね(´ー`)

やっぱり、やきもちみたいですねポポさん、
かわいい♪(^Д^)
◆鉄肝さん (ともゑ)
2009-06-15 21:48:00
鉄肝さん、お久しぶりです。
すみません、コメントをいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまって。

そっかぁ、根の成長ってことがあるかもしれないんですね。
二つのアボカド、これから、どんなふうに伸びていくのかが楽しみです。

アボカド」カテゴリの最新記事