風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

柏尾 ~ 塩田川沿い

2023年01月19日 | さんぽ帳
今日の散歩はまず柏尾地区へ向かった。
マスク越しにいい香りがしてきて、あたりを探したら、蝋梅(ロウバイ)が満開。



柏尾峠入り口まで行って折り返し、塩田川(しょだがわ)沿いをのんびり歩く。



途中の橋から振り返れば、山原(やんばら)無線中継所の山が正面に。



川をのぞくと、何やらうごめいている。
カモたちが川底のエサを摂っているよう。



かわいいお尻
同じタイミングで何度も潜ってる。
なんだかシンクロナイズドスイミング……いやいや今は改名されて「アーティスティックスイミング」だっけ。





さらに下流方面へ行くと、菜の花が。
鮮やかな黄色を眺めるだけであったかくなるよう。





モフモフの花芽がだんだん膨らんできた。



家を出るときは雲の中だった富士山が、うっすらとだけど姿を現していた。
それに満足して、あとは帰り道をひたすらてくてく。



昨年9月に転倒したとき打ち付けた左肩の痛みが、4ヵ月経ったいまも続いている。
利き手ではない左だけど、ふだんの生活に支障を感じるので、先日、整形外科にかかった。
検査の結果、二頭筋に水が溜まっていることがわかった。
痛み止めの薬を服用しながら、リハビリに通うことに。
そんなちょっとした生活の変化で、このところ、散歩の時間がうまく作れなかった。
明日のリハビリは、クリニックまで歩いていこうと思う。
片道約45分、往復歩けば1万歩になりそう


この記事についてブログを書く
« フードコートのラーメン | トップ | 川合山展望台 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事