風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

雨が降る前の散歩

2023年11月10日 | さんぽ帳
今日は早朝から雨だと思ったので、散歩を休むつもりだった。
ところが部屋のカーテンを開けたら、月も星も出ている。
ならば、と急いで身支度を整え、外へ出た。

巴川沿いを歩いていく。
やっぱり雲はちょっと厚いめ。



空が明るみ始めると、鮮やかな朝焼けも少しの間 見られた。



あ、今シーズン初めて見るツワブキ。
昨日、今シーズン初めての皇帝ダリアを見たばかり。
二日続けてのうれしいこと。



高部みずべ公園をぐるっとしてから、



北街道(きたかいどう)方面へ。
前方を歩く人の足取りを眺めていたら、その人は白線の上を、白線からはずれないよう意識的に歩いている。
私も真似てみたら、ちょっとでも景色に目がいったり、考え事が頭をよぎったりすると白線からはずれてしまうので、意外に難しかった。
平均台なら私はすぐ落ちてしまいそうに集中力が無い。



帰りは先日初めて歩いた道へ。
先日は「押切すぎもと公園」から高部小に向かったけれど、今日は反対に高部小から公園へ。



帰宅するまでなんとか雨に降られずに済んだ。
今朝も散歩中のワンちゃんと触れ合うことができたり、ウォーキング中の人たちと挨拶を交わしたり、楽しく歩いてくることができた


この記事についてブログを書く
« 今日の朝焼け | トップ | 空は灰色だったけど… »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事