プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'22年クリスマスツリー✨色々

2022-12-23 | 日常のつぶやき
寒い朝となりました。
大荒れ、大雪の週末となる日本列島。
どうぞ皆さま温かく、お気をつけてお過ごし下さい。

私はクリスマスの25日にゴルフの予定でしたが、
残念ながらキャンセルしました
今から今年のクリスマスをどうしようって・笑
どこかの日帰り温泉を今から行ける所あるか探してみます!

さて、今年も集めてみました。

阪急9F祝祭広場は「不思議の国のアリス」のクリスマスマーケット。

 

 

あ、毎年楽しみにしている
1階のコンコースウィンドーの撮るの忘れた!

グランフロント北館の今年のツリーは「ハリポタ」。

 

高さ13mのツリー。

 

夕方には、階段が動いたり、足跡が出たりの
ライティングショーがあるそう。

ヒルトンプラザウエスト







ヒルトンプラザイーストはバカラとコラボ







 

毎日グランドピアノの生演奏も。



こちらはヒルトンホテルのロビー。
冬のヨーロッパをイメージしたクリスマス・トレインのジオラマ。



ドイツ「レーマン社」Gゲージの列車を走らせていますが、
協賛企業名入り(日本語)の列車に苦笑。



このジオラマを見たら、
グアムヒルトンでもクリスマスシーズンに見たなぁと
懐かしく思い出しましたよ。

 

それから、こっちはリッツカールトン大阪。
毎年バラのツリーですが、毎年見に行ってしまいます。

 

1200本の薔薇が飾られた3.5mのツリー。
ゴウジャスでしょ~



ロビーラウンジ前の。

 

 

華やかな空間でクリスマス気分が盛り上がります

そして、ブリーゼブリーゼのブリちゃん。

 

 

ディアモールでは「ホーリーファンタジー」。

 

高さ6.6mのアメリカンツリーと星空をイメージ。

 

時間によって雪(人工雪)が降るらしい~
ツリーの周りに集まる森の動物たちも可愛い

 

 

 

そして、最後に某所の私が飾った

 

今年は大きなお花を追加したので
少し大人っぽいオーナメントと●を選んで飾りました



後でお花を3つ追加し、
それはクニパに飾って貰った
(↑はIzさんが素敵に撮ってくれたの)

寒~いホワイトクリスマスになりそうですね、
どうか素敵なクリスマスになりますように。。。






ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22年11月桂離宮当日参観へ(4)~中... | トップ | カフェラ 大丸梅田店 »
最新の画像もっと見る