プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

嵐を観る宿「御宿ジ・アース」に一泊

2024-02-20 | その他国内旅行
年末年始の温泉三連チャン、
最後に泊ったのは、鳥羽の「御宿The Earth」さん。

鳥羽の駅前から送迎バスで向かいます。
ちょっと時間があったので鳥羽の駅前散策。
御木本幸吉さんの銅像がお出迎え。



足湯もありました。



駅中のカフェで一服。



バタフライカップは初めて見ました。



送迎バスにて、向かいましょう♪
鳥羽駅前から約35分です。
以前に泊った「あじ蔵Caro Caro」と同じ系列のお宿、
途中で同じ系列の「悠季の里」にも寄ります。



鳥羽らしい風景を見ながら。。。



そろそろ近づいて来ました。



↓岬の先端に建つ宿です。



こちらの宿の紹介に、
”嵐を観る宿”との謳い文句が付いていますが、
この日はピーカンのお天気の日でした・笑









まずは、フロントにてウエルカムドリンクを





こちらはバー南風。



ここではいつでもドリンクが飲めます。



雑誌も豊富に置いています。







さ~て、お待ちかね、
お部屋の中へ。



私たちはフォレストスイート107号室で予約。
リビングルームとハリウッドスタイルのツインベッドルーム、
そして、露天風呂を備えた82㎡の客室。



ありゃ、私のでは暗くて良さが伝わりませんね



リビングルーム(HPより)



ベッドルームに、



洗面所に内風呂、



ミニバー、



早速デッキに出て、露天風呂に入ろう♪





1月には屋上展望デッキが工事中でした。
でもお部屋のデッキテラスからでも十分な星空が見れました



このお菓子「関の戸」はフロントで買って帰りました。



洗面所の巾着セットの中にはミキモトのアメニティが。
お高いフェイスマスクも入っていました



あ、浴衣の写真を撮り忘れましたが、
可愛い柄でしたよ。



お部屋のテラスデッキからの眺め~



岬の先端に建ち、
本当に自然を感じる素敵なお宿でした。
温泉も気持ち良すぎる
この日は良いお天気でしが、
きっと嵐の日に怖いぐらいかも。。。
いやそれを観に嵐の日にまた再訪したいお宿です。

それと、今回は三重旅割引クーポンを利用できて、
ちょっぴりお得に泊れて良かった♪






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ao coffee&gallery」3周年... | トップ | 「御宿ジ・アース」の夕食&朝食 »
最新の画像もっと見る