プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「御宿ジ・アース」の夕食&朝食

2024-02-21 | その他国内旅行
ジ・アースでの夕食は、
岬の先端に張り出した”ダイニング嵐”にて。

 

HPよりお借りしました、こんな感じ。



とてもゆったりとしたスペースのダイニングです。

お料理は、伊勢志摩や各地の旬の食材を使った和会席。
金箔小梅甘露煮と梅酒から始まりました。

前菜の穴子棒寿司やからすみが美味しい~



ドリンクは、えっと。。。
「森伊蔵」のお湯割りを。

  

お造りの中トロと伊勢海老が最高



お吸い物には、甘鯛と海老、芹入り。



こちらが名物・伊勢志摩産黒鮑のバター焼き
厚みもあって大きい!
肝ソースを絡めて。。。うっまうま



炊き合わせは海老芋に蕪、そして蟹や貝柱入り。



小鯛の幽庵焼きが美味しいのと、
隣に貝柱のウニ焼きも



小箱の中身はナマコのぬた和え



そして、牛ロース柔らか~



本日のご飯と赤出汁、漬物3種。



デザートで〆て



ご馳走様でした。
そこに、食べ切れなかったご飯を🍙にして
持たせて下さいました



うわぁ~、サービス良いですね!
中には2種類の🍙と漬物が。撮り忘れ。



夕食は量もばっちりしで、
はち切れそうとまでいかないところが良かったです。
特に、黒鮑とお造りが美味しかったなぁ~
ご馳走様でした。

翌朝は





朝食も同じく”ダイニング嵐”にて。
座ったお席が昨夜とは全然違う場所でした。
まずは、ジュースから。。。



朝食は「身体にやさしい」をテーマにしていると。



全部揃ったところで



お米が美味しい



器も洒落てました



ちょっとこの日は雲が多い。
けど、嵐は観れませんでした・笑



デザートはバーの方へ移動して。





バーの横にコーヒーマシンがありますので、
コーヒーはセルフで。



だんだんとて、良いお天気になってきました。





とても寛げた「御宿ジ・アース」さん。
チェックアウトまで、お部屋のお風呂に入ったり
大浴場に入ったり、
マッサージチェアに寝そべったり。。。

お料理も美味しくて大変気に入りました
また再訪したい宿が一つ増えました。
でもリピートしたい宿もどんどん多くなって、
次回はいったいいつ頃になりますやら。。。
グループホテルでも使えるチケットを2000円分頂きましたけれど、
期限が今年の7月迄と

次は方向が同じですが、
去年のふるさと納税で宿泊券を貰った宿に行く予定なの






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐を観る宿「御宿ジ・アース... | トップ | 2024.1月 伊勢詣り »
最新の画像もっと見る