プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハウステンボス 女子旅(5)

2021-10-31 | その他国内旅行
おはようございます、2日目の朝

ホテルで朝食を食べた後は、チェックアウトし荷物を預けて
15時の空港シャトルバスの時間まで園内で過ごします。

最初は時間を持て余すかなぁ~と思った2日間でしたが、
結果的に2日では全然時間が足りず、園内全部回ることは出来ませんでした。
オバサン3人、行動もゆっくりだしね

2日目の最初に入ったアトラクションは、釣りアドベンチャー。
大画面で釣り体験。
何種類釣ったかを競いますよ。
高校生男子に混じってオバサン3人も頑張りました。
何と、友人が一番の大物を釣って第一位獲得(爆)
N代ちゃん、凄いわ!

次は、I.S.ラビリンス~光と音の迷路~。
それから、スーパートリックアート。
ここでは私の







次に、ゴンドラを乗りにウェルカムゲートの方へ。。。



12:20発のゴンドラに乗りました。





お天気が良すぎて暑いぐらい





タワーシティーに到着。





ここで、お昼ご飯。
ちゃんぽん専門店「悟空」へ。
こちらでも、運河側のテラス席に着席。



友人一人はちゃんぽんを



もう一人と私は皿うどんを



麵が細くてパリパリで美味しかった

お昼ご飯の後は、まだ歩いてなかったハーバータウンの方へ。。。
ここで、以前は無かったゲートを通ることに。
一旦ハウステンボスを出た形ですね。



ウォーターマークホテルの前からパレスまで続くハロウィンの小道。
夜はライトアップされて”ハロウィーンナイトウォーク”が楽しめるようでした。











ん?この辺りは人がいない。。。



この後は、お土産を買ったりして過ごし、
最後にVR×メリーゴーランドのドラゴンワールドツアーを。



これは、メリーゴーランドにイヤホン&メガネを付けて乗ります。
これがなかなか良かったですよ
VRでドラゴンに乗って昨夜見た光の滝を上から眺めたり出来て♪
これにて、ハウステンボスを締めくくりました。

2日間では、光のファンタジアシティの中や、
アドベンチャーパークの方には全然行けなかったことと、
歌劇やショーの時間に合わせることが出来ずに
何も見れなかったことが、少々心残りでした。
でも、アラカンのオバサンでも十分楽しめて満足満足


長崎空港では、ちょっと待ち時間があったので、
五島うどんを食べたり、



スタバでハロウィンの紫色「焼き芋フラペチーノ」を飲んだり、

 

岩崎本舗で角煮まんじゅうを買ったり。
楽しかった2日間はあっという間。



最後に大阪の夜景 



ハロウィンまでに何とか駆け足で書けました~
これにて旅行記おしまい。

本日ハロウィンですが、選挙日でもありますよ。お忘れなく!
私はいつも期日前投票で済ませるようにしています。
旅行に行かない日でもね





+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス 女子旅(4) | トップ | 「篝」の鶏白湯SOBA »
最新の画像もっと見る