プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「篝」の鶏白湯SOBA

2021-11-01 | 食べ歩き
歯科通院日のお一人様ランチシリーズ、
やっぱり今回も、ラーメンです(笑)

それも四度目の「篝(かがり) ルクア大阪店」さん。
ここではいつも、蛤と牡蠣の汐SOBAを注文してしまうので、
今回はやっと別の、鶏白湯SOBAを頂きました。

まずは、生姜おろしとオニオンフライが運ばれ、



それからこちらが鶏白湯SOBA.



トッピングに
かぼちゃ、人参、サツマイモ、トマト、カイワレ大根、鶏むね肉チャーシュー等が。

 

スープは濃厚だけれど、豚骨のこってりほどではなく、とても美味しい。
麵にもよく絡みますね。
女子に人気なのが解りました。

 

美味しいのだけれど、
隣の男性が蛤と牡蠣のSOBAを食べているのを見ると、
やっぱりそっちにすれば良かったかなぁ~と・笑
単なる、食いしん坊のサガか。

 

他には、OSAKAだしSOBAとつけ麵もあります。
一応全種類食べてみようかな。

この日は腹ペコで13:30頃店前に到着しましたが、
13人待ちでラーメンにありつけたのは14時でした
人気店ですね、ご馳走様でした。



さて、私の歯科治療は10月半ばで漸くひと段落。
(*´Д`)はあ、長かった。
これからは月1か2ヶ月に1度の歯のお掃除に通う予定です。
今月(11月)はお掃除にまた行くつもり。




+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス 女子旅(5) | トップ | 三ノ宮「プロペラ」のステー... »
最新の画像もっと見る