プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

天王山・サントリー山 山歩き

2023-06-17 | 山歩き・ハイキング
5月に行った天王山。
ここに行くのも3回目なのですが、
あれ?今まで記事に書いて無かったようで。。。

来月に白馬に山歩きに行く予定なので、
足腰鍛える為に関西低山ハイクをしています。
まずは近場で天王山へ。
初心者コースを歩きます。

JR山崎駅前からスタート。



天王山登り口から
次に宝積寺に出てきます。



 



お参りもして

 



色々可愛い



ここでちょっと道を間違える



引き返して、
青木葉谷展望広場へ。





いい景色~



そして、旗立松展望台へ



「天下分け目の決戦」の地を上から眺める~









それから酒解神社を経て





天王山山頂へ。

 

展望はありませんが、ここでお弁当タイム♪

ここに来るのも3回目。
下山を今まで歩いていない道を行くことに。

直ぐ近くにサントリー山がある
ヤマップ頼りに歩きましたが、
↓この案内が小さ過ぎて見過ごす

 

今日2度目の失敗

 

引き返して無事サントリー山山頂へ。



 

この山頂も羨望は無し。

ここから下山します。
降りればサントリーの工場へ辿り着きますが、
この山もサントリーの

 

沢を伝っての下山、
なかなか楽しい道でした。

 

椎尾神社に出て来ました。





 



 

神社を抜けると、サントリー工場内へ。



 



ヤマップの地図ではこんな感じ。

 

お疲れ様でした



山崎駅前の「カフェたびたび」で、お疲れ様の乾杯

 

甘い物も補給して帰路に着きました

 

途中でマンホールデザインもGet!
サントリー工場内と、

 

島本町のと。

 

今年、山歩き用に購入したトレッキングパンツと靴。
〇ンベルさんで揃えました

 

明日も天気良さそうなので、山歩きの予定♪







ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルニューオータニ大阪「S... | トップ | 布引ハーブ園から摩耶山へ »
最新の画像もっと見る