プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「肉和食~月火水木金土日」再訪

2020-06-28 | 食べ歩き
ぼちぼち外食も楽しめるようになって、嬉しい

クニパと早速行ったのは、福島の駅近「肉和食・月火水木金土日」さん。
新年会に会社の30代女子と行って、とても美味しかったので
今度はクニパとランチタイムに再訪です。

まずは、ドリンクに私は泡、クニパは何かのカクテル?何だっけ

 

今回食べたコースは、水無月・椿。
◇先附 大阪『ツムラ本店』河内鴨 いきなり美味い



◇肉八寸 涼やかに登場、蓋を開けると。。。

 

黒豚ヘレに、馬刺し、熟成ラム、お肉のパテ、和牛炙り。
◇椀物 鮪出汁 あっさり~

 

ここで、ワタクシ2杯目は日本酒を。



◇凌ぎ フォアグラ 胡麻豆腐



お店のオリジナル最中の皮がパリッと美味し。
最中好きのクニパ、喜ぶ。
◇温物 飛魚出汁の和牛『ヒウチ』

 

お出汁を上から掛けて下さいます。出汁うまっ!
◇酢物 和牛『ソトヒラ』 ジュレで、あっさり~~。



◇寿司 和牛『マルカワ』昆布〆 上に雲丹乗せ!!!うまっ!!



◇蒸物 牛骨出汁 牛尾



◇揚物 極み黒牛『ササミ』

 

まあるい器が可愛かった
◇炭焼 黒毛和牛  絶品の美味さ!



黒胡椒にワサビに炭塩等を付けて頂きます。
◇〆物 黒毛和牛卵黄しゃぶすき 土鍋ご飯



お肉に卵黄を絡めて、それでご飯を巻いて頂きます。
美味~ 素晴らしい
前回のウニしゃぶも美味しかったけど、こちらもなかなか!
◇留物 赤出汁
◇甘味 白桃みるく羊羹&サービスのわらび餅

 

前回頂いた「極」より下のコースとなりますが、満足度は同じぐらい。
炭焼のお肉のランクが下がることと、
最後の〆のしゃぶしゃぶが変わるとのことでした。

クニパも大満足で、次回の学生時代の友人の集まりに早速利用するらしい。
おススメなお店です ご馳走様でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り紫蘇ドリンク | トップ | ふるさと納税返礼品☆第3弾 »
最新の画像もっと見る