プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品☆第3弾

2020-07-01 | うまいもん
ふるさと納税返礼品、第三弾が到着!
今回は石川県は能登町の品を中心に。。。
能登のお酒と、

 

 

能登のジェラート マルガ12個入り。

 

 

プレミアムミルク、ピスタチオ、能登の塩、ラムレーズン、いしり、抹茶等々12種類のジェラート。
どれも優しい自然なお味。

 

それから、能登のいかめし。

 

三角のてっぺんまでみっちりもち米が詰まっていて
シンプルだけど美味しい。

それと、能登のアピモンドさんの天然はつみつ「HARU」。

 

百花はちみつ3つ入り。
本日到着で、これからゆっくり頂きます。

その他には、北海道は網走町の、
なぜかエミューオイル石鹸。

 

東京農大バイオインダストリー開発のエミューオイル。
オーストラリアの国鳥エミューは可愛くはないけど、
そのオイルがどんなだか、気になったので。。。
いつも使っている石鹸は、熊本県人吉の馬油石鹸です。
どちらがしっとりするかなのだ。

そしてリピートしたのが、大分のヒレステーキと、

 

鹿児島のマンゴーと。
マンゴーの方はまだ届いておりません。

相当ポイントを使ったようですが、まだ残ってるので、
美味しかった物はこれからもどんどんリピートしようと思います。
ポイントの有効期限は2年あるらしいけど、去年の納税分は今年中に。

今日から7月
今年前半はコロナ自粛であっという間に過ぎた感じですね。
5日連続で100人超えの感染者ですから、全然油断出来ませんが、
そろそろ旅行に行きたい2020夏。





 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肉和食~月火水木金土日」再訪 | トップ | 「OOO(トリプル・オゥ)」のネックレス »
最新の画像もっと見る