雨が降ったらantには乗らないでね。
という言い置きをして、現在オットは出張中です。
が、昼になっても
夕方になっても空には雲がどんより広がったまま。
・・・
・・・
・・・ま、ご近所ポタなら大丈夫でしょう。 オーストラリアの野生アリがモデルで、万が一の雨も強そうだ?
というわけで、軽く乗ってきました。
■走りも重量もヘビー級
標準(12.5kg)からオプションを装着した結果、13kg超と思われる我が家のant。
持ち上げた瞬間、非力な私だと手首にくる重さです。
その分、走行時の安定性はバツグン。ふらつき感は皆無でした。
■スピードドライブ効果、恐るべし
左右クランク根本にあるボタンをON-OFFにすることで、ハイとローの二つの
ギアを切り替えて走行するわけなのですが、ハイは1:1、ローは1:1.65のギア比。
ローギアだと膝が心配になりますが、異様に前に進みます。
私が注目したのはハイギアの方。
ケイデンスは上昇するものの、貧脚な私でも9速を回しきってしまう。
街中なので飛ばしませんでしたが、ロード並みのスピードが出そうです。
■シフトダウンのフィーリングは×
antのシフターはMicroShift製のグリップシフト。
シフトアップはまだしも、シフトダウンはとにかく硬く、もたつく感じ。
特にスピードドライブがローの状態だと、まともにシフトダウンできません。
あまりにも硬いので、ダウン用隠しボタンがあるのかと探しました。
原因として思いついたのは
・調整不足?
・シフターの特性or性能?
・14インチでのディレイラー装着によるロードクリアランスの厳しさに関係?
同じグリップシフトでもBOARDWALK(DAHON)の方が断然よかったです。
■まさしく昆虫なルックス
真っ黒なフレームと、アコーディオン型の折りたたみ機構ゆえのゴツゴツ感。
一般的な折りたたみ自転車とは異なったスタイルです。女性向けではない感じ
ちびっ子たちの熱い視線を独り占めにできるのは実証済み。
**********
明日はNEWビートルカブリオレの試乗会に行く予定。
今からワクワクしています。((o(^∇^)o))
・・・ん?Beetle?これって、カブト・・・ムシ?
(ツマ)
という言い置きをして、現在オットは出張中です。
が、昼になっても
・・・
・・・ま、ご近所ポタなら大丈夫でしょう。 オーストラリアの野生アリがモデルで、万が一の雨も強そうだ?
というわけで、軽く乗ってきました。
■走りも重量もヘビー級
標準(12.5kg)からオプションを装着した結果、13kg超と思われる我が家のant。
持ち上げた瞬間、非力な私だと手首にくる重さです。
その分、走行時の安定性はバツグン。ふらつき感は皆無でした。
■スピードドライブ効果、恐るべし
左右クランク根本にあるボタンをON-OFFにすることで、ハイとローの二つの
ギアを切り替えて走行するわけなのですが、ハイは1:1、ローは1:1.65のギア比。
ローギアだと膝が心配になりますが、異様に前に進みます。
私が注目したのはハイギアの方。
ケイデンスは上昇するものの、貧脚な私でも9速を回しきってしまう。
街中なので飛ばしませんでしたが、ロード並みのスピードが出そうです。
■シフトダウンのフィーリングは×
antのシフターはMicroShift製のグリップシフト。
シフトアップはまだしも、シフトダウンはとにかく硬く、もたつく感じ。
特にスピードドライブがローの状態だと、まともにシフトダウンできません。
あまりにも硬いので、ダウン用隠しボタンがあるのかと探しました。
原因として思いついたのは
・調整不足?
・シフターの特性or性能?
・14インチでのディレイラー装着によるロードクリアランスの厳しさに関係?
同じグリップシフトでもBOARDWALK(DAHON)の方が断然よかったです。
■まさしく昆虫なルックス
真っ黒なフレームと、アコーディオン型の折りたたみ機構ゆえのゴツゴツ感。
一般的な折りたたみ自転車とは異なったスタイルです。女性向けではない感じ
ちびっ子たちの熱い視線を独り占めにできるのは実証済み。
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明日はNEWビートルカブリオレの試乗会に行く予定。
今からワクワクしています。((o(^∇^)o))
・・・ん?Beetle?これって、カブト・・・ムシ?
(ツマ)